見出し画像

猫の闘病日記20230411


noteさんから、スキをたくさんもらったよ、とトロフィーとお知らせをいただきました。
我が家のココの闘病日記の記事でした。

今日の写真はちゅーるを夢中で舐めるココ。

病気になって初めてちゅーるを買いました。発病しなければ一生縁がなかったかもしれません。

病院に向かう車の中で満足度できたのか、この後は外の景色に目を奪われていました。

病院まで1時間の距離を軽自動車で行くのは、振動もあり負担だと思います。
それでも外をみる表情が元気で、途中娘の用事を済ませているあいだに少しだけ外に出してみました。

線路脇の雑草地帯を散歩してみたり、アスファルトの上を足を引きずりながら歩いたり、好きな草をかじっては風を感じて目を細め、満喫しているようでした。

完全介護ではありますが、トイレも自力で行けるし、お医者さんのことばが嘘だったかのような快復ぶりにさえ思えてきます。

日中、できれば2度か3度は出してあげたいところ。

「そろそろ中に入ろうか」と抱き上げると嫌がって降りようとするので、なんだかまた赤ちゃんがいるみたい。わがままを言うのも可愛らしく思えます。

サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)