見出し画像

訪問美容の日

福祉美容の訪問カット。
暑いからさっぱりしてもらえて私も嬉しいです。

髪を濡らす水は、割高でもビーワンバランスと決めています。
お肌がセンシティブになっている方が多いから、少しでも潤いと癒しがお届けできたら。

毎回「髪なんか切らない!」という方がいらっしゃり、これまで無理はしないできました。

そうは言っても、髪を切ると気持ちもすっきりしますから、私が自分の波動を整えるということにトライ。

さっきまであんなに怒っていたのに「ありがとう」と言われ、こちらこそありがとうの気持ちです。

何度も何度も同じ話しを聞かせてもらって、そのうちにくすぐったくなったのか笑いだしたりなんかして。

職員さんとも安堵の笑みを共有できて、美容師って本当にいい仕事。

子ども頃母についていって寝たきりのおばあちゃんの髪を切るところを見たことがあります。
今、自分が同じ仕事をするようになって、それがどれだけ大変なのかがよくわかるようになりました。

背中を追いかけるということばがあるけれど、母の技術を追いかけていられるうちはまだまだ半人前でもあり、伸び代があるということですね。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます(*^^*)