見出し画像

緑風渚の自己紹介

はじめまして。

小説家・エッセイストを目指している緑風渚です。

高校2年の時に、高校生のうちに何か芸術作品というか、自分の作ったものを残しておきたいと思って、小説を書き始めました。2万字の恋愛小説と4000字の短編を4作書いたのですが、自分は人生でほとんど苦悩したことがないので、面白い小説が書けませんでした。

大学生になった今は、毎日生きていて思ったことを書き溜めていけば、面白いものが作れるのではないかと思い、ブログを書いています。

はてなブログで書いています。最初は自分の日記兼備忘録だったのですが、最近ブログっぽくなってきたかなと思い、アピールしていくことにしました。SNSが苦手(好きじゃない・使っては見たいけど自己プロデュースが大変そう)なので、まずはnoteで。

自分の考えていることが、いろいろな人に知ってもらいので、ブログやnoteを書いていきます。いずれは、たくさんの人に読んでもらえるような小説を書いたり、面白いと思われる文章の書けるエッセイスト、になれればと思います。

応援よろしくお願いします。

(雪の画像はnoteの他のクリエーターさんから借りました。最近の僕が見ている風景と似ていたので。寒くて綺麗ですね。)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?