見出し画像

イチオシ記事オーラ診断vol.23 ゼロの紙さん

はじめに

秋らしい気候になってきましたが皆様

いかがお過ごしですか。


色々とやるべきことが終わったので

ボチボチnoteを書いていこうと

思います。


久々にイチオシ記事オーラ診断を

書きたくなったので、筆ならしに復帰

第一弾はイチオシ記事オーラ診断

二回目の登場のゼロの紙さんです。

ゼロの紙さんはvol.10に出てくださり

ました。

その時、キャッチコピーの販売をすると

いいですよってオススメしたところ

飛ぶように売れていて・・・

その姿を見ていると私もとても

嬉しく、オススメしてよかったなと

思っています。

・・・私が買いたかったからオススメ

したのですけどね。笑

どれも素敵な言葉で、ゼロさんだから

生み出させる言葉だなと感じています。


さて、今回のイチオシ記事オーラ診断では

今回はこちらの記事からゼロの紙さんを

読み解いていきます。

緑川凛は普段依頼者の写真や
作成物からその方のオーラを読み、
読み解いた情報をお伝えしています。

この記事を選んだ理由は

私が文章を書けない時、

この記事を読んで、他の人になりきってみたら

するっと文章が書けたからです。

子どもの時にやった

「おひめさまごっこ」

をしているようで、他の人になりきると

自分にはない視点が思い浮かび

自分の視点で見ていた時には気づかなかった

ことが思い浮かびました。


もう一つは、大門坂美恵子が

大豆田とわこと3人の元夫

の登場人物だとずっと勘違いしていました。


大豆田とわこを見終わった時

大門坂美恵子っていたっけ??と

頭の中にはてなが浮かび・・・

キャスト見てもいないし

不思議にと思っていたら

ゼロさん作った設定の人だったのです。


大門坂美恵子って核心を掴む発言を

サラッとするから私もドキッとしちゃいますが

そのドキッが自分を傷つけることは

なく、どこかホッとさせてくれるの。

画像1


他の人から見たゼロさん

聡明で心優しい人。悲しみを心に抱えてたとしても

おおっぴらに見せることはなく、自分の心に

大切にしまい続ける奥ゆかさがあります。

人の感情に寄り添い、細かい感情も

表現してすごく女性らしいのに、

さっぱりしている部分もあって

ギャップに惹かれる人がたくさんいますよ。

物事を多面的に捉えて、感情面を

ベースにした文章を作成するのが

得意です。

ご自身でも様々な気持ちを体験されていますが

本を読んで、感じた感情もご自身の中に

ストックできるので、実体験と本で

得た感情を自由自在に操られています。


イチオシ記事を書いていたときのゼロの紙さんのオーラ

別人格になるから見えてくる

気持ちや出来事があります。

見えてきたものに対して

別人格を演じる楽しさや

この人格を表現するには・・・と

適切な表現を探し、ゼロの紙さんが

見せたい通りに表現する冷静さと

面白さが出ています。



記事から出ていたオーラ

女性の内面が出ています。

ドラマを元に大門坂美恵子が

自分の感情が出ていきますが

その出ている感情に共感する

人がたくさんいると思います。

みなさん、その感情を伝えると

え!?って引かれるんじゃないかな

って思って言えない、言いにくいことを

大門坂美恵子は代わりに言ってくれる。

その姿を見ると自分の心の荷物を

おろしてホッとした気持ちになる人が

たくさんいます。

しっかりしているけど本当は弱い部分を

持っている女性が出ていて、その記事を見ると

私だけじゃないと勇気と元気をもらいます。


それと、アンケートにお答えしますね

アンケート その① どうして

ゼロさんの優しい言葉の魔術にかかったら

私はどう表現されるのか知りたかったの。

形のないものを読み解いて表現している

のはよくわかっていたけど、

じゃあ人に私って○○ですって言葉が

自分では見つからなかったから

ゼロさんに見つけてもらいたかった。


アンケート その② こんなことあったよ

自分が一言で表現されたら

自分の方向性が見えて、腹に落ちました。

私はオーラを他己分析して表現していく

ってね。こっちに行くんだと決まると

やることも明確になるから

考えが行動に落としやすくなりました。

アンケート その③こんなのあったらいいよね

法人と仕事すること。

または

期間決めて個人契約すること

月○○円で作り放題でもいいし

毎月3個まで作るでもいいし

たくさん使いたい、

季節に合わせたキャッチコピーが

使いたい、そんなお客さんを

掴んだらどうかしら。

今は人をベースでキャッチコピーを

販売しているから

モノを中心にしても作れる、

販売促進できることを

アピールするのはいかがでしょう。

THE COOL NOTER賞で毎月のキャッチフレーズを

書いてみたら、応募者が○人増えました。

だったら、データ取りもして実績も示し

やすいし、みこ社長も喜ぶんじゃないかな。


おわりに

ゼロの紙さんは他の人になりきることで

さらに表現を広げ、楽しまれていますね。

そして、販売開始してからもうすぐ半年に

なるキャッチコピーも次なる段階に来

ているのだなって感じています。

また、ゼロの紙さんは

THE COOL NOTER賞の論評も

していますよ。


9月は食育・子育て・おいしいもの部門

です。(締切は9/15)

食欲の秋なので、食べてよかったものをnoteに

する、日頃のご家庭の食卓で気をつけている

ことを書くなど話題がたくさんありそうです。

今月の論評は

ゆうのうえんさん

Norikoさん

これでも母さん

が担当されています。みなさん、記事に対して

優しくて愛のある発言ばかりなので

私も楽しく読ませていただいていますよ(*^◯^*)

10月は始まる世界を募集します。


自分が書いたものをどう感じているか

聞く機会を作るのにTHE  COOL  NOTER賞は

いいチャンスです!ぜひご参加くださいね。


イチオシ記事オーラ診断は

さりげなく再販していきます。

イチオシ記事オーラ診断に出たいという方は

こちらよりお申し込みくださいね。


それでは、秋の夜長を楽しんでいきましょう💕

私もドラクエ5をちょこちょこやってます。

誰を嫁にしたか…今度記事にしますね^ - ^


*このnoteは【共同マガジン】これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容は充実して参ります。フォロー頂けると嬉しいです。








この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。