見出し画像

勝手にオーラ診断vol.12 白さん

勝手に白さんをオーラ診断をして、白さんの魅力をみなさんにお伝えします。

おはようございます。

緑川凛です。気づいたら

お久しぶりのオーラ診断記事

になってました💦


今日はサークル 如水珈琲店 店主 白さんです。

教会の次の行動で

「めんざいふはんばい」

ではなく

「白さんのオーラを読む」を

選んでいただいたので✨

今日はWACKの世界観を出しながら

オーラを読んでいきます。



さっそくはじまりはじまり~

緑川凛は普段依頼者の写真や
作成物からその方のオーラを読み、
読み解いた情報をお伝えしています。
noteの記事からも筆者のオーラを
読み解くことができるので
noter×オーラ診断をしちゃいます💝


💚WACKの説明&白さんと自己紹介記事

WACKを知らないって方はこちらから

画像2


💚書物院へGo

春の日差しが降り注ぐSt.Mikarin教会

今日は誰もお客さんが来ないため

「書物院にいます。

御用の方は書物院まで」と書いた札を

教会のドアノブにかけて、書物院へ

コーヒーを飲みに行くことにしました。

凛「こんにちは~、あれ今日は白さん一人?」

白「やあ、凛ちゃん。今日はきいすちゃんは

買い物に行ってるよ。」

凛「そっか・・・そうそう、白さんもうすぐ

noteに来て1周年ですよね?

何かお祝いしたいな~✨」

注文はダークモカフラペチーノチョコレート

パウダーマシマシで
☕」

白「ん?それどっかで聞いた呪文・・・」


✨白さんの初投稿記事はこちら✨



💚フラペチーノが出来る前に

さっそくオーラを読んじゃえ。

オーラは7層に分かれていますが

7層を織り交ぜて

💚白さんの本質

💚他の人から見た白さん

💚本人の気づいていない

白さんの魅力

を解説とともに裏付けになる

記事がある個所は

記事も一緒にご紹介

していきますね。


🍀オーラの図🍀

オーラの図_コーポレートロゴ


1~7層の中で白さんが

一番しっかりしていたのは

4層目のあらゆる関係性

でした。

1層目:身体感覚

体は普通で強くもなく、弱くもない

白さんご自身は健康に対して

多少の腰痛などコリはあっても

日常を健やかに過ごされています。

健康管理もしっかりされているので

いつも元気な体を維持されています。



2層目:自分の感情/自分に対する思い

客観的にご自分を評価され、過小も過大もなく

適切に評価をされています。

人に気を使ってしまい、自分の思いを

言うのをためらうことが多いかも

しれません。その思いを文章に

書き綴ると、とてもいい作品に

なっていませんか?





3層目:知識や情報に対する処理力

広い知識欲をお持ちで、興味のあることは

ガッツリ調べ、白さんが欲しい情報は

確実にゲットし、生活の中で知恵に変えて

その知恵を他の方にシェアしています。

人に知識を分け与えることをいとわず

情報の独り占めをしないのが

白さんの素敵なところですね。




4層目:あらゆる関係性

浅くも深くもどちらでも、いろいろな人と

幅広く付き合うことができ

人と付き合うことが苦痛ではない方です。

人と気持ちいい距離を自動で取れるので

交友関係も広く

長く連絡しなくても、ふと思い出した

時に連絡したくなる方が白さんです。

人気者です!

久しぶりでも昔と変わることなく

温かく出迎えてくれます。



白さん、屋久島にも住んでたことが

あるんですよ~








5層目:自分を知り、表現すること

白さんは自分を表現する

方法を様々持たれており、

その日の気分によって

表現方法を変えることが

容易にできています。

文章表現もですが、絵もとても

お上手で私も白さんに似顔絵を

書いていただきました。

私の宝物で

スマホのの待ち受け画面にしてますよ。

画像6


6層目:偶然/必然/無条件の愛

ここも白さんの得意分野ですね。

何でもどんとこい!と肝が据わって

いるので、少しぐらいのトラブルにも

動じることがなく、それを偶然や

必然とタイミングも楽しまれています。

白さんは無条件の愛はみなさんにたくさん

渡していますが、渡した分だけ

白さんきちんと

受け取ってますか?笑







7層目:地球を敬う/本質を探す

地球に生きる人として、地球環境に気を配り

教師という仕事を通じて、人生で

何を成し遂げるかしっかりと

模索されています。

白さんは人を育てることに

喜びを感じどんな人に対しても

人として

尊敬の意を持って

対応されています。


次は、7層を統合して、

白さんのオーラを

好き勝手に語ります💞


💚白さんの本質

コーラル

想像力あふれ、独自の感性で

物事を表現していきます。

その感性に対して白さんは誰にでも

出来ることと思われているかもしれませんが

それはこの世で白さんしかできないことです。

知性と優しさとユーモアあふれる表現で

白さんは人を魅了します。

そして行動力もあり、自分が必要だと

思うことはさっと行動に移し、

人を押しのけることはなく、自分のやり方で

自分らしく結果を取りに行きます。

人が好きで人が成長や変容していく

姿を見るのもお好きです。



私のアイコン画像は白さんが

描いてくれました。

何故絵が上手いかはこちらで

わかります。


💚他の人から見た白さん

ライトシアン

一人一人に優しく誠実に対応し、博学です。

決して知識を押し付けることなく、

伝える相手が理解できるレベルに

変えて伝えています。

そして、白さんが伝えたことを相手が

その場で理解できなかったと

しても、いつか理解する日が来るだろうと

相手の未来を見越した発言が

白さんにはできます。

むしろ、これは白さんじゃないと

できないことだと私は思ってます。

時に白さんが言い過ぎたかな?

おせっかいだった?と思うことが

あるかもしれませんが、そんなことは

ありません。

白さんが教えることの中には

人生の糧になることも

たくさんあり、あとになり振り返って

ためになったと思っている人が

たくさんいますよ。




人と心地よい距離が自動的に保てる

方なので、白さんの知り合いが

何か困った時に、「白さんに

相談しよう」と頭に思い浮かび

ます。来る者拒まず去る者追わずですが

去るものを優しく送り出しています。




白先生の授業はこちらで

体験できます。


💚白さんも気づいていないご自身の魅力

桃色


待てることです。人の成長や変容を

期待せず、あるがままに待てます。

それは相手を尊重し、信頼する心を

もって人に接しているからです。

また、物事もなるようになる

とドンと構えて待てます。

だから、周りの人は白さんには

かっこ悪いところを

見せられるし、心も開けます。

白さんって凄く人間が出来てるから

ほんの少しだけおっちょこちょいな

ところがギャップ萌えしちゃうんですよ。



✨凛の後押し

白さんにいただいたテーマは

「セカンドライフ」についてでした。


オーラから読み取った

白さんの必殺技は

✨相手の理解度に合わせて教えるのが

とにかくうまい

✨誰に対しても尊敬の意を持っている

✨本を読むのも書くのも好き

字が上手い

この三つです。



それと、白さんのセカンドライフを

楽しくするコツは

「✨人とのつながりがある

✨人の成長が見られるもの」

と感じました。

それらを踏まえた提案がこちらです。



✨凛が考えた白さんの楽しいセカンドライフ設計図

セカンドライフ



①選書サービス

白さんはたくさん本を読まれているので

メールでやり取りや掲示板の書き込みで

相手の希望を聞き、本を提案する

これなら元手が不要です。

特定の分野が強いなら先にそれを

掲げればいいと思います。

なんなら、凛がサポートでお支払いして

モニターになりますよ。


②kindleで出版する

今福島さんやみこちゃんがやっています。

白さんは文章も上手いので小説や

エッセイを書かれるのはいかがでしょうか。



③メルカリを使ったお手紙サービス

相手の書いてほしい内容に対して

お手紙を出すサービスです。


白さんは字もきれいで

人との距離感の詰め方が

心地よいのでいいかな

私も買いたいって

思いました。

白さんが自分で撮った写真をポストカードにして

お手紙を出すのも楽しそうです。




④ブックカフェを開く

奥様がどんな方かまったくわからないので

無謀な提案かもしれません<(_ _)>

カフェ自体は食品衛生責任者が

取れればできますし

ご自宅の一角で

コーヒーだけ出すブックカフェも

いいかなと思いました。

市民大学の様に

大人向けに国語のことで教えたいことが

あれば、ご自宅のカフェで開催

するのもいいですよね。



💚フラペチーノを飲みながら 白さんの推理力のコツ

凛「白さーん、先日の推理コンテストで

白さんが優勝したけど、何かコツ

あるの?」

白「ああこれ?そうだなぁ・・・」

白「思考の深堀はロジックツリーが

いいよ」

凛「フラペチーノ飲み終わったら

ロジックツリーの記事、読み込んでみますね。

今日は色々と教えていただき

白さんありがとう」


ロジックツリーが難しい方は

マインドマップからスタートするのも

いいそうです。





白さん、いかがでしたでしょうか?

オーラ診断を楽しんでいただけたら

とても嬉しいです。


今回のお話はこれにて終了。

次の行動はコメントのスキで決めます。


①おててえほんの続きを書く

おてて絵本の概要はこちら


②フリーザさんの冷蔵庫の掃除に行く


③めんざいふの販売



です。


今日もお読みいただき

ありがとうございました。


凛のプロフィールはこちら



オーラについて、知りたくなった方は

こちらの記事を読んでくださいね🍀


オーラ診断やってます













この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。