見出し画像

イチオシ記事オーラ診断 vol.22 たまごまるさん

はじめに

お久しぶりの

イチオシ記事オーラ診断

特別編はたまごまるさんです。

冷蔵庫企画 緑川凛賞の受賞の賞品

です✨だいぶ待たせてしまいごめんなさい。



たまごまるさんと言ったら

象徴的なのはたまごまる杯ですね。

文章が上手いから文章がお仕事かと

思いきやお仕事はホテルマンです。


企画を多くされていますが、

クリエーターとしても活躍されています。



たまごまるさんのイチオシ記事はこちらです。

緑川凛は普段依頼者の写真や作成物、声から
その方のオーラを読み
読み解いた情報をお伝えしています。


たまごまるさんの本質

画像1

面白いことが大好きで目立つのも好き。

毎日お祭りでも苦痛じゃないのがたまごまるさん。

自分のペースを維持することでハイパフォーマンスを

出し続けることができます。

それは誰かを喜ばせることが原動力になっています。

論理的かつ緻密に物事を考えるのも得意で

シークレット企画はたまごまるさんの思考力の

高さが伺えるものになっていますね。

日常の小さなことにフォーカスして、そこから楽しいことを

見つけるのが得意なので、何気ない日常を

彩豊かにしてしまう感性をお持ちです。

繊細な感性をもっているから相手の気持ちが

手にとるようにわかるので、優しい言葉をかけることができし

人の心を捉える文章を書くこともできます。


イチオシ記事オーラ診断を書いていたときのたまごまるさんのオーラの解説

論理的思考と感性を生かすオーラが出ていました。

人の気持ちを拾うのが得意ですが

同時に論理的に物事を組み立てるのも

得意なたまごまるさん。

この記事がすっごくわかりやすい。

この記事の頭の使い方でイチオシ記事を

書いているのですけど、論理的なのに

優しい文章ってたまごまるさんしか

できないことです✨

羨ましい💕


記事から出ていたオーラ

コンテストの楽しさと苦悩です。

選ぶ側にしかわからない、苦労や

難しさ、葛藤が読み手にやさしく

心にしみこむように伝わります。

大半の人はコンテストに応募することが多く

主催者になることは少ないので、

コンテスト主催の気持ちを味わうことができます。

何かを選ぶってことは同時に何かを

捨てないといけない。たくさんの記事に対して

感想を書いているからこそ、自分の気分の良いときの

見つけ方を知っています。

それは文章を書く人に対しても役立つ情報で

たまごまるさんのコンテストに対する思いは

文章を書く人にも流用できるところが

ありますね。


魅力的な記事を書くコツ

①自分で作ったタグを流行らせる

noteの世界でたまごまる杯は相当有名に

なったし、フォロワーもたくさんいて

フリーザ化もしました。


フリーザさんにあって

たまごまるさんにないのは

「日常使いの独自タグ」

です。

さらなるフリーザ化を目指すなら

たまごまるタグを作るのは

いかがでしょうか。


②連続小説を書いてみる

たまま、なんでもできるので・・・

おすすめするネタをかなり迷いました。

前読んだ小説がめちゃよかったので

THE COOL NOTER賞出したら受賞するんじゃない?

って思いました(⌒▽⌒)


③繊細さんの話を書いてみる

繊細な人だからこそわかる世界観を

書き綴るのはいかがでしょうか。

当人じゃないとわからないこと、だけど

こういうこともあるよって知ってもらうこと

が繊細さんへの配慮や理解に繋がると思うのです。

たままの文章力ならば、誰にでもわかりやすく

すっと理解できる記事で繊細さんのことを

伝えられると思ったのでオススメします。


おわりに

たまごまるさん、受賞おめでとうございます✨

受賞作品のおさらいです

にゃにゃにゃにゃーーーん✨

冷蔵庫企画フリーザ賞

冷蔵庫企画 川ノ森千都子賞

冷蔵庫企画 もう一人の受賞者は

カナヅチ猫さんのこちらの作品✨

何度読み返してもスキです💕

さいきんカナヅチ猫さんのこちらの記事も

お気に入り✨


そして、冷蔵庫企画参加者名簿はこちらです。

元々はフリーザさんが魅力的な記事を

書くのに提案したのがきっかけで生まれた

冷蔵庫企画でした。


当初から2ヶ月以上経つと互いの状況も

変わり

フリーザさんのファンは53人以上増えたと思うし

ちづたんは7月7日からメルマガを

開始することになりました✨

登録はこちらから✨

イチオシ記事オーラ診断に出てくださった

方が活躍する姿を見るのはとても

嬉しいです🎉

これからもますますのご活躍を

お祈りしております💓

鑑定書もやってます。


最近の凛はドラクエ5でゆきのじょうおう(ボス)

を倒すのに仲間のキラーパンサーの回復が

遅れ、戦闘不能になってしまい・・・

熱中しているうちに電車を乗り過ごしそうに

なりました( ´ ▽ ` )

ボスは無事に倒せました〜


それではまたお会いしましょう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。