見出し画像

憧れのiPad pro

ずっと欲しかったiPad proを買いました。

2021年Wi-Fiモデル、メモリは256GB

まず、購入したのはドラクエ35周年を利用して

ドラクエ5。

大人買いして全部買おうかとも

考えたけど、最近ゲームがなかなか出来ない理由は

忙しいから

買ったけど、できないのも悲しいので

1つずつやっていこう。

この一つずつ終わらせていくこと

もゲームで学んだこと


大人になって前よりも好きに

お金が使えるようになって

つい嬉しくて、気になるゲームを2個

買っちゃって・・・


両方やるのも楽しいけど、もう一つのことが

気になっちゃってね。

どっちつかずになってしまった。


結局忙しくなってしまい、ゲームできる時間が

減ってどちらもクリアせずに

しばらく置いておく。ってことがあった。


二頭を負うもの一頭も得ず。


一つずつやっていこう。


冷却期間を置くことも知った。

いくらゲームが好きだからと言って

ずっとやっているとやる気と能率が下がるし

ちょっと飽きる。


先が知りたくてワクワクしながら

ゲームをやるんだけど、結局

一日3~4時間以上、2週間ぐらい

連続すると飽きちゃう。

え、やりすぎ??

ちゃんとテレビから2メートル離れてやってたよ?

目は大切にしないとね。


飽きる前にクリアするか

飽きないようにちょっと足りないぐらい

でゲームを辞めるかで調整するように

したけど、勢いで終わらせた

方が達成感が得られたし、計画的にもなった。


NintendoDSやPSP、スマホゲームは

どこでも持っていけるし

スキマ時間で出来るので


友達が30分遅れてくるからそれまでの

間にこのダンジョンクリアしちゃおう

と決めて、集中してゲームをしてた。笑


スキマ時間って意外と集中できることを

知った。


どこでも出来る分、飽きが来るのも

テレビでしか出来ない時より

早くなった。飽きが来るまでに

ゲームをクリアするには、いかに効率的に

ダンジョンを攻略するか

ゲームをやる前に計画を立てる。


リメイク物は誰よりも早く

中身を知り、クリアをする目的ではない。


物語を楽しむためにゲームを購入している

ので、場合によっては攻略用のHPを

見たりもする。見ちゃうとちょっと

ズルした気分にもなるけど

ここはゲームの流れ全体像を

掴み、各パートごとの効率化を優先。


まず、なるべくレベル上げをせず

低めのレベルでエンディングまで

行けないか。

そのために効率的に装備を売り買いし

いかにボスの弱点を突きつつ

仲間の回復魔法をかけて

1ターンでも一人でも多く

行動できるよう工夫し、最悪は

瀕死の状態でもボスを倒す。


ドラクエ3を主人公HP1で

ラスボスを倒したときは

あ、倒れた・・・と

体から力が抜けました。

へなへな~



これからもゲームするよ。

近々の問題は嫁を誰にするかだね。

フローラ、ビアンカ、デボラ。

迷う迷う迷う~


こういう迷いもまた楽しい。


ゲームって楽しむものって思ってるけど

ゲームから学んだことって

日常にも活かせるよ(`・ω・´)

#ゲームで学んだこと


この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。