見出し画像

凛のオススメ noccoさん

はじめに

こんばんは。緑川凛です。

今日はサークル仲間のnoccoさんについて

熱く語ります(*^◯^*)


noccoさんとの出会い

まつおさんのサークルでnoccoさんに

出会い、それからnoteにお邪魔するように

なりました。

noccoさんのnoteは柔らかくて

包み込んでくれる優しいオーラが

出ていたから読むと私も心が

ほっこり。

今から3ヶ月ほど前にnoccoさんが

メルカリを通じてお香を分けて

いました。

お香の写真見ただけでこれ絶対

300円じゃ買えないオーラが

出ていてご好意でわけてくださって

いることが

すぐにわかった。でも・・・

スピスピした私が

いきなり買うと

引かれないかな・・・と思って

コッソリ買ったけど、noccoさん

とても頭が良くて観察力の

ある人だから結局バレちゃう( ´ ▽ ` )


無事に家に届き封を開けてお香を手に取ると

みんなのことを思って出品された気持ちが

伝わってきました。

香を手のひらで広げて

香りを楽しむと

清潔感の溢れる香りがリラックス

させてくれて、もう一回使いたくなったけど

すぐになくなって欲しくない…

疲れた時に使うようにして、まだ残ってます。

少しの量で香るからコスパがいい^ ^


noccoさん手紙も書いてくれていて

書かれた文字を見ると

とてもしっかりされていて優しい方

という印象でした。

今のお仕事を辞めてアーユルウェーダーを

仕事にすると決意した記事を見た時は

さらっと書かれているけど、その胸の中には

葛藤もあって決めたことなんだろうな。

誰しも今の場所を離れて夢に飛び立つ

時は期待とほんの少しの不安を持つのでは

ないだろうか。でも不安より期待の方が大きい

から、夢を目指すことにしたのかな。


noccoさんの素晴らしいところは

行動力の速さ。

夢を目指します。って記事からわずか

2週間程度で次の目標に向かい

着々と準備をしています。

このスピード感で出来るのは

これまでのお仕事をしっかりされていて

基盤があるから、新しい夢にも

すぐに向える力強い方です。

noteの更新をいつも楽しみにしています。



時は来たよ、あっさりと

凛がnoteお休み期間中

久々にnoteを見たら

noccoさんはアメブロを開始され

モニター募集の記事を見て

※現在は11月末まで初回5,000円の

トライアルコースを募集されています

仕事を辞めてからたった一ヶ月で

ここまで準備するなんて、

本当にやりたいことなんだろうな

アーユルヴェーダーのこと

大好きなんだろうな。

さらにnoteでモニターさんを募集されて

いたのを見て、知らない人だけど

いいのかな?思いつつお会いしてみたい

気持ちが勝ってしまって

厚かましく申し込んじゃった(*^◯^*)


なんで申し込んだの?

吉田さんの記事を見ていて

リアルとnoteの融合を実現させる

ことに魅力を感じてました。

ご自宅の場所を作家さんのために

貸し出ししたのです。

超下世話な話をすると

このサイズのポスターって家にCAD用の

大きなプリンタ持ってないと自分じゃ

印刷できないから、結構なお金もかかると

思うのですよ。貼ってあるポスター見ると

サイズA0やA1サイズ

ですものね。詳しいサイズはこちらで


事業化を見越しているとはいえ

決して初期投資が小さいわけでは

ない。これって作家さんと自分の可能性を

信じてるからできることですよ!

吉田さんの記事を見て

私もリアルとnoteを掛け合わせたい

とムクムクと気持ちがわいてきました。


元々アーユルヴェーダを一回やってみたいと

思っていたけど、タイミングがなくて

今を逃したらずっとないなと思ったのと

noccoさんの薬学の知識×アーユルヴェーダ

の話を聞いて健康をトータルにサポート

して欲しいなって思いました。

例えば、某ワクチンですが

賛否両論色々な意見が飛び交います。

結局、抗体がついて余分なものが

体に残らず排出されちゃえばいいんだよね

って考えてました。

そういう話もnoccoさんから聞きたい(⌒▽⌒)


HPにプロフィールが載っていますが

読めば美人さんで才女さんなのが良くわかる💕


はじめましてさんに23,000円を渡す

noccoさんが23,000円の

全身アビヤンガ + アーマフェイシャルを

5,000円で施術するって決めたこと。

これはなかなかできない。

商売として成り立つスキルを持っているのに

身銭を切って実践で学びたい姿勢があるから

できる技ですよ!

凛は23,000円の物を見ず知らずの人に

渡せないよ・・・

23,000円を人に渡せるだけの心の

ゆとりがないと考えられない。


アビヤンガとアーマフェイシャルってなあに?

興味あったので調べてみました。

ざっくり言うとオイルマッサージですね。

力強くもんでくれるらしい。

アーマフェイシャルはグーグル先生に

聞いたけど、いい回答は得られず

要は未消化物を取るフェイスマッサージ

みたいです。

ここらへんはnoccoさんに説明

していただくとしましょう。

オイルマッサージの経験がないから

どんな風か楽しみです💕


noccoさんのHP

初めてみた時、どこか懐かしい

感じがする!と思ったら

ゆめのさんの絵が使われていました。

こちらです。

noccoさんが音のない国を購入されたのです。

サークルの繋がりで新たなものが

生まれることに喜びを感じ

嬉しくなっちゃいました。

HPはこちらです!

お客さんの感想もたくさん載ってるの

ですよ。

私の経験からすると

人の評判を読んでいくと

外すことが少ない。

クチコミは最強の広告です💓

お客様の声を読めば読むほど

凛も当日伺うのが楽しみです💕


まとめ

note×リアルを応援したい

夢を掴むnoccoさんを応援したい

今日は熱い思いでいっぱいのnoteでした。

土日はしっかりドラクエ5をやりましたが

仲間にしたかったアークデーモンは

1時間半粘ったけど仲間に

できませんでした(・ω・`)

ではまたお会いしましょう💕

*このnoteは【共同マガジン】これが私のイチオシnoteだ!寄稿作品です。
*マガジンの内容は充実して参ります。フォロー頂けると嬉しいです。



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。