見出し画像

【クリスマス企画】妖精とサンタクロースのヒミツ❤

おはようございます。

緑川凛@スピリチュアルコーチです。

寒い日が続いてきましたが、

あなたは体調を崩していないですか?

今週は鶴崎松之助さんの企画に参加します❗

私、サンタクロースを信じてました。

毎年、私のところに欲しいものを持って

来てくれていたから。

私が子どもの時はスーパーファミコンが

飛ぶように売れていて、サンタさんにお願い

したけど、無理かなぁと思っていたものを

持ってきてくれたのです。

あの嬉しさは一生忘れません。

あの時の感動に近い記事を書いてくださった

ピスタチオさんです。




短編小説、書くの初めてなので・・・

拙い文章ではありますが、

忙しい師走のひと時に

あなたの心がほっこり

していだだけたら、私も嬉しいです💚





クリスマスまで残り半月。

だんだん冬らしくなると同時に

僕も忙しくなってきた。

僕は凛ちゃんの家と一緒に暮らす妖精。

画像1



普段は天然石やオラクルカードを

扱ってるけど

毎年12月は凛ちゃんが出かけてる間に、

僕はサンタさんのところでプレゼントを

包みとプレゼントの配達ルート作成を

手伝っていたんだ。


今年はサンタさんより秘密のお仕事

頼まれちゃったんだ。


凛ちゃんはもちろん、あなたも知らないと

思うけど・・・

サンタさんは毎年株と先物取引の運用で

みんなのプレゼント代を用意してるんだ。

今年は急にサンタさんの老眼が進んで、

画面を見間違うことが増えて、

売るタイミングを逃してしまたんだって。

この前、僕とサンタさんと二人で

お茶した時に

「今年は1万人の分のプレゼントを

買うお金が足りない・・・

しかも、サンタクロースが宇宙人って噂が

流れているから、楽しみに待ってる子も

減ってしまった。

今年限りでサンタも引退かな・・・」って

サンタさんは肩を落として悲しんでたんだ。


今年は1日300個、

サンタさんから預かったリスト通りに

魔法を使ってプレゼントを作って、

毎晩12時にサンタさんに渡す約束

しちゃったから、ちょっと忙しい。

画像2

今のところ、凛ちゃんは気づいてないと

思う・・・


あ、サンタさんが今日の分のプレゼントを

取りに来た!!



「ごめんね~トナカイが途中で

かわいい子見つけてナンパし始めちゃって、

取りに来るの遅くなっちゃったよ。」


「トナカイさん💦

かわいい子に目がないから💦

サンタさん、今日の分のプレゼント、

できてます!」


「ええっと、今日の分は・・・

鬼滅の刃23巻セットとNintendo Switch

と・・・・」

サンタさんはプレゼントリストを

元に一つずつ、プレゼントの内容を

確認していきます。

画像3


「今日の分、全部あったよ。ありがとう。

今年は秘密の仕事を引き受けてくれて

本当に助かった。

キミのお陰で24日の夜にはみんなの家に

プレゼントを渡しに行けるよ。」

「サンタさん、クリスマスまであと少し。

みんなで力を合わせて25日の朝に

子どもたちの笑顔が見れるよう頑張ろうね。」

「あ、これ、いつも手伝ってくれてるお礼。」

そういってサンタさんは

僕にもプレゼントをくれた。

画像4

「サンタ印のバスソルト。これで疲れを

取ってね。また、明日もよろしくね。」

そう言ってサンタさんは笑顔でプレゼントを

持って、お家に戻っていきました。


サンタさん、僕のためにプレゼント用意して

くれてるなんて、嬉しいなぁ・・・

ご褒美のケーキ食べてから、お風呂に入ろう。

画像5

また、明日もプレゼント作り

頑張らないとね。



おしまい💚





鶴城さんの企画の趣旨から外れて

ないかな。私が書いていて

とっても心がほっこりしました。

鶴城さん参加させてくださり、

ありがとうございました🍀




あ、宇宙人はこちらの方だと

勝手に思ってます。笑



すいんぐまんさんもサンタクロース

やってますよ。



私の心が胸きゅんする文章を綴る白さんの

のクリスマス企画小説も読んでみたいです💚

白さんの記事で私のこと

紹介してもらっちゃいました✨


如水珈琲店で常連仲間の

なえさんはサポート&オススメも

してくださいました✨

ありがとうございます。



今週はスピリチュアルコラムはお休みなので

こちらを復習してくださいね💚


お読みいただき、ありがとうございました🍀


オラクルカードリーディングで
アドバイスします
依頼はお問い合わせよりお願いします


この記事が参加している募集

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。