見出し画像

諦めない夏

はじめに

緑川凛です。暑くなってきましたが

みなさまいかがお過ごしですか。


私はnote夏季休業中しておりますが、

元気です😃

ドラクエもお休みです…(・ω・`)


さてさて

今日は読書感想文を書いてと依頼記事を

見つけたので、

白先生の記事を参考文献にして

さっそく黒田製作所の読書感想文を書きました。


読書感想文


難しい現実を前にして、更なる意欲を高め

改善のために行動に移すことから、

私は逃げなくなった。


上手くいかないことがあると投げ出したく

なる私が怯まず目標に突き進む気持ちを

持ち続けようと思うようになりました。


私が毎年夏に取り組んでいることがあります。

一生懸命取り組んでも望む結果が出せず、

毎年悔しい思いをしています。

もう辞めたい、どうせ私には

無理だから諦めようと毎年考えており、

今も心が折れそうになっていました。

主人公の娘、美希は工場長の娘ですが、

看護師であり、工場の経営は専門では

ありません。しかし、黒田製作所が

大好きという気持ちが心の奥底にあります。

その大好きという気持ちを原動力として、

父の跡を継ぎ、社長を継承します。


美希は新たな研修やHPやメルマガを開設し

これまでのやり方を抜本的に変えたことで、

古くからいる社員の反発を受けます。

しかし、やり方の違いはあれど、黒田製作所を

愛する気持ちがあるはずと思い、数年をかけて

新たなスタイルを浸透させていきます。


困難に負けずに自分のスタイルを突き通す

姿を見ていると、私には目標を達成できる

力が自分にはあると信じることが重要です。

今の私は取り組みが上手くいかないことにより

自分を信じる力が弱まっています。

諦めずに努力を続ければ、目標には近づき

続けます。ここまで頑張ってきたから

もう少し頑張れば、今年は望む結果が得られる

かもしれないと未来に望みを持ちました。


noteを閉じたら、今日も努力を続けてみよう。

また心が折れそうになったら、美希の頑張る姿を

思い出そう。たまには立ち止まり、

これまでの行動を振り返って、

目標までの距離を計ろう。

そして、最短距離で目標達成するよう

歩み続けていきます。


おわりに

もう少し、note夏季休業は続きます。

みこちゃんがTHE  NEW COOL NOTER賞の他に

読書感想文企画もスタートしました。

そして、

THE COOL NOTER賞文芸作品発表されました!

レベルの高い作品がずらり並んでますので

覗いてくださいね。


商品は通常販売しています(*^◯^*)

買ってね💕





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいたお金はオラクルカードの購入に使わせていただきます💚購入したら記事でご紹介いたします。