見出し画像

小説メインの個人サイト作ってみたし小説投稿サイトにも投稿した話。

作った!!

私は絵を描くオタクとして長年過ごしているんですが、最近小説もちょこちょこ書き始めました。
というのも、漫画描くのツレェんだわ
でも自分が考えた最強のストーリーを表現するにはどうするかを考えたら、小説という選択肢が浮かび上がりました。

3年くらい前からネット小説を読み始めて、それまでそれほど読書に対して積極的な人間じゃなかったんですが、今では有名な小説家の本を読むまでに至りました。

インプットもそこそこおこなってきたし、アウトプットにシフトするかと思って書いているんですがやはり全く上手くいかず…
自分の才能の無さにうんざりしながら、でも最近は自分に合った書き方を模索したりしてて楽しんで書けてるかもしれません。

wordpressで作った個人サイト

個人サイト時代の生き残り(誰も死んでない)として色々なサーバーは知っていますが、結局一番お世話になってるのは無料で使えるfc2です。
fc2でwordpressが使えると超最近知ったので、早速作ることに!
簡単だと聞いてたのに全く簡単ではなく、マジでゼロからのスタートでしたが色々なサイトを参考にしつつ、完成しました。

まだまだコンテンツ不足なので文も絵も増やしていきたいと思います!

アルファポリスに初投稿してみた

その勢いで調子に乗った緑川にゃにゃは、生意気にもアルファポリスに自作小説を投稿しました。
なんでアルファポリスかっつーと自分が一番利用しているのと、利用者に女性が多いかな〜と思って。
自分の投稿した小説はファンタジーカテゴリですが、どう考えても男性向けのファンタジーではないので。

ロニーシリーズはこれから続くし、今は夏をイメージしたストーリーを書いているので(早く完成させないと夏が終わる…!)
これからもどんどん投稿していきます!

因みにな余談

サイトに上がっている「アイドルの草原」という作品を書き始めた頃(というかこの作品はChatGPTにお題を貰って小説を書くという練習をしていて「ライオン、カフェイン」というお題を組み合わせて書いた)
テレビで某俳優が…とか、某芸能事務所の元社長が…とかの報道が出てきて「うわー!モロに題材だー!!」と思ってしまった…でも私の作品はもちろんフィクションだしなんの薄ら暗いことも無いのでとりあえずサイトで公開しました…アルファポリスに上げるかどうかは考え中……

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?