見出し画像

朝、出勤のため家を出たら外に人がいませんでした。

そこでハッと世間はGWか~と思いながら、てくてくと駅へ向かいました。

私自身、看護師として働いていますが医療的なところが苦手です。

どうしてだろう?って時々考えていました。

最近、病院へ行くことがありました。

そこでふっと苦手な原因が分かりました。

「どうしてそうなったのか?」「これからどうしようか?」がなく、「〇〇なので□□しなければなりません」とコミュニケーションが一方通行なことが多いように感じます。

病院には病院の役割があるため、全てコミュニケーションを取って欲しいというわけではありませんが・・

「もうっっ」ともどかしく感じることも多々あります。

私が出来ることは病院との橋渡しでしょうか。
私自身が、出来ること、求められることを粛々とやっていけたらいいな~と思ったGWでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?