見出し画像

いちごつみ2023


最初はひとり思い付きで唐突に呼びかけた企画でした。

津々浦々湯けむり自由律俳句

その後悠凜さんとふたりで参加型企画を始めるようになりました。

47都道府県自由律俳句の旅
花テロ自由律俳句
いちごつみ自由律俳句1
一行詩いちごつみ(矢口さんからの引き継ぎ)

今回はいちごつみ自由律俳句の2回目です。

これらの企画は、単に「みんなで遊んでみませんか」がコンセプトですが、実はnoteの仕様を検討し尽くして行われています(笑)
投句専用note、質問箱note、連絡用マガジン設置等、混乱を避けるための方法を考えてきました。
あらかじめ誰が何を担当するかを決めた状態で参加希望を募る、頭文字争奪戦の方法は凄かったと今でも思っています。

タイムラインで次〇〇さんで〜す!って呼び出す事に何の躊躇もありません😂

実際は実行部隊の悠凜さんがひとりで奮闘。わたくしめはいつも言うだけ番長です。

いちごつみはなかなかハードルが高いと思いますが、今回もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

まとめはコチラです。
是非ご覧くださいませ(๑・̑◡・̑๑)


#自由律俳句 #コラボ #いちごつみ

この記事が参加している募集

自由律俳句

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡