見出し画像

前兆一切なし!いきなりでした

マジでビックリですよ。くも膜下出血?私が?なんで?

私はピラティスと言う身体を整えるエクササイズのインストラクターをしています。

なので運動不足ではないし
肥満でもないし
非喫煙者
病気をして高血圧気味(上が130~140くらい)だったことを知りました。

それまではいつ血圧を測っても正常値でした。

食生活は朝は食べず1日2食
毎晩お酒を飲みます。365日かかさずに。
ワイン、焼酎、夏はウォッカなどなど
ワインなら1日1本程度
残す時もあれば2本目に手を付ける日もあります。

身体によくないことをしているとしたら
唯一思い当たるのがこの『酒』です。

でもね。
今日も良い1日だったって
本当に美味しくいただくんです。
最高に幸せ時間。
寿命短くなって全然いいから
酒は毎日飲ませてくれって思っています。


そもそも死ぬ時は死ぬでしょと
一般的な健康診断や
区から送られてくるがん検診など
無料で受けられますよっていうやつも一切受けたことがない私。

だから頭の中に脳動脈瘤(血管がこぶのように膨らんだもの)と言う
いつ爆発してもおかしくない爆弾を抱えていたなんて1ミリも知らず
平和に楽しく暮らしていました。


どっちがいいんでしょうね?

ブログにいただいたコメントで
3ミリだったかな?
検査で脳動脈瘤が見つかった方が
とても不安で仕方がないとおっしゃってました。

私にあったのは1.5cmほどの脳動脈瘤
それを知らなかったから
破裂するその瞬間まで
不安なんて一切なくお気楽に過ごしていました。


私は知らないでいて幸せだったとつくづく思います。

改めまして、その脳動脈瘤のMRI画像がこちら

真ん中にそれはそれは立派に育ってます。
右上には検査の日付、時間が。
改めて発症から入院、検査に至るまでとてもスムーズだったことに感謝です。

アップにしてみたりして

デカッ!何年かかってここまで膨らんだのか・・・


普段軽い偏頭痛はありました。
右目の奥が痛むことが多かったです。

でも薬を飲むほどじゃないし
たまにだし
病院行くほどじゃなかったんですよね。


なので一切の前兆なし!
いきなりの発症でした。

どういう人がなりやすいとか
いまだに何もわかっていないんですって。

脳動脈瘤は誰にでも出来る可能性がある
何か気を付けたら防げるものでもないのだそう

どうせわからないこと
お医者さんにもわからないことを
くよくよ考えたってしょうがない
だから1日1日を精一杯楽しむ
『いつ死んでも悔いのない生き方を全うする』
これは病気前からずっと思っていたことですが
病気をしてからはさらに徹底しています。

ありがとうございます。
また時系列に沿っての入院生活の様子に戻りますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?