見出し画像

イタリア一人旅④

風邪をひいてしまいました((+_+))
だいぶ回復しましたが
鼻水、咳がしつこいです。
皆様はお元気でお過ごしでしょうか?
旅日記の続きです。

今回は念願のブラーノ島での様子を書きます。
とにかくカラフルでかわいい島。

漁師さんたちがまだ暗い中帰ってくると
似たような建物が並び自分の家が分かりづらいと
自分の家がわかりやすいようにカラフルな色に塗るようになったら
みんながみんなカラフルな色に塗るようになった結果
島全体がカラフルになったと言う
カラフルになった理由もとってもかわいい島、ブラーノ島。

1/2、旅の3日目をブラーノ島で過ごしました。
滞在中ずっと曇り空でしたが、カラフルな街並みはどこを見ても素敵でした!
写真で振り返ります。

ヴェネツィアから水上バスで1時間弱で着きました。
10時半頃着いた頃はまだ観光客もまばらでした。
ぞくぞくと観光客でにぎわって
お昼過ぎにはお祭り騒ぎ(^-^;
どのレストランもほぼ満員な感じでした。
カラフルかわいい
窓辺シリーズ
どの窓辺も素敵に飾られていました。
歩いて隣の島に渡り、ブラーノ島を眺めてみました。
教会の塔、ななめってますよね。
その教会
ツリーが奇麗でした。
ホテルにチェックインしたらウェルカムドリンクならぬ
ウェルカムワイン1本!!嬉しい!!
シンプルでおしゃれなホテル
『Casa Burano Experience by Venissa』
とても気に入りました。
ホテルが経営するレストランブドウ畑が広がり
ワイナリーも併設されたとても素敵なレストランでの朝食でした。
ミシュランの星も獲得しているとっても素敵なレストラン。
『VENISSA』
ブラーノへ行ったら絶対に行って下さい。
オススメです。

ワイナリーがあるからウェルカムワインボトルごと!納得しました。
そのワインもとても美味しくいただきました。
このクロワッサンがとんでもなく美味しかったんですよね。
自家製ヨーグルトとフルーツサラダ
オレンジジュースも果肉たっぷりで
フレッシュなオレンジを絞ったジュースでした。
全部美味しかったです。
朝食ブュッフェにも飲み放題ワイン
朝から天国でした。
ミラノまで移動しなければだったので
2杯だけいただきました。
スイーツまでいただいて大満足
いくらなんでも朝から食べ過ぎや・・・

この後、ミラノに移動します。
もう少しブラーノでゆっくりしたかったですが、帰りのフライトが12時と早かったので、空港までアクセスがよいミラノで最終日1泊することにしました。

続きはまた次回に。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?