見出し画像

"台風クラブ"と雨の土曜日

こんなに雨降ってても、さすがにスーパーに行かないと昼ご飯にありつけないので、13時過ぎにスーパー2軒をはしごして3000円弱ほど買ってきた。買ってきた山崎パンの"台湾ドーナツ"のミルクティー味をチンすると、ちょっとコーティング部分が解ける。熱々のドーナツに、このディズニーランドのポップコーンで嗅いだことある臭いの1つのミルクティーが溶けてて、テンションが自然と上がる。ゲオの宅配レンタルで借りた「台風クラブ」を見始めた。パッケージ絵に一目惚れして、ずっと見たかった。なかなかゲオで借りられっぱな状態で見れなかったので、実はとても嬉しい。台風の中、学校に数人の学生たちがお泊まりする話で、台風と学校がこんなに親和性よかったんだなって気づかされた。急に下校しなさいと告げられる、非日常が訪れる感じが懐かしい。なんと言っても、撮り方がとてもおしゃれでどんどんのめり込んでいった。外から部屋の中を映すシーンが何度かあって、先生の家を縁側からの視点で覗くシーンに惹かれた。よく見えない部分があるからこそ、複雑な心情が伝わってくる。

画像1

三上(男子)と理恵(女子)の関係を中心に青春の不安定さ、距離感を感じるシーンもとてもリアルだった。理恵が松田聖子の"sweet memories"のはじめを口ずさむシーンをみて、速攻spotifyのお気に入り曲に入れた。また、お気に入りの曲から好きな映画を思い出せそうだ。

台風の中でも、静寂のシーンがある。こんなに実際、雨が降っている日でも、静寂を味わえたのがちょっぴり優越感を感じた。

今日は、洗濯もできたし、鍋の底もピカピカにできた。

明日は、

本を8冊捨てる事と本を読む

をする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?