見出し画像

念願の琵琶湖と桜

子ども頃、好きだった
TV番組『鳥人間コンテスト』

どこまで飛んでいけるのかワクワクし、同時に琵琶湖の大きさも密かに興味津々だった😊

いつかこの目で見たい!と思っていた琵琶湖へ
今年の春、ついに行ってきた!

琵琶湖

京都駅から2駅先の大津駅から徒歩15分、
目の前に琵琶湖が広がる😆

大きい!広い!

八重桜かな⁉︎


もちろん桜も満開で
琵琶湖+桜
とても美しい景色だった🥰

飛騨牛のお寿司

ご当地名物は飛騨牛!
炙り飛騨牛のお寿司🍣

くどくない脂と米のコラボが美味しい😋

彦根城・お堀の桜は満開

琵琶湖の次は彦根城へ🚃

桜並木〜🌸
桜とお城は鉄板!
桜の雲海風に撮ってみた。その奥は琵琶湖


みたらし団子

みたらし団子は醤油味、炭焼きの風味も良い!

長浜ちゃんぽん、始めて知った!

花見団子の後は駅近のラーメン屋さんで
長浜ちゃんぽん!

長崎ちゃんぽんと少し違う感じ
醤油味っぽい、だったかな⁉︎😅

知らなかったご当地名物に出会いに大満足👍

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?