見出し画像

東京都内ルーレットの旅

山手線徒歩一周の旅から約1年半、何か新しいのをと考えた結果生まれた今回の企画…

『東京都内ルーレットの旅』

「せっかく上京してきたんやし色々東京を見て回りたい」という思いから前回の企画は始めましたが、今回もまあ同じです。大きく違うのは、バトルフィールドが山手線から東京都内全域に拡大したことです。oh…

東京都内の全655駅分入ったルーレットを回して、示された駅に行くという企画自体はごくごくシンプルなものです。山手線の時は徒歩で駅間移動がメインでしたが、今回は電車移動で目的地での滞在をメインとします。

端っこの方に飛ばされて発狂する未来が目に見えていますが、まあ人生はノリと運やって母さんの息子が言っとったし、運に任せてノリノリにやっていきたいと思います💪 母さんの息子って僕やけど

今回このルーレット作るのに2時間かかったのですが、ルーレットの完成図がま〜汚い。笑 なんかサイコパステスト診断に出てきそうな画像。多分このアプリ製作者さんもこんな655項目で使う人がおるなんて想定してへんだと思う。このルーレット作り、結構新しい発見があって作っとる段階から面白かったです…!

例えば、

東京の駅名の頭文字で一番多く使われている五十音は何だと思いますか?

五十音の最初の「あ」とか、北○○とか南○○がいくつかありそうな東西南北の各頭文字「ひ、に、み、き」は多そう。あとは京成○○とか京王○○シリーズのある「け」とかも意外とダークホースかなっていうのが僕の考えでした。

結果をみていきましょう…

1位は「し」でした👑
割とダントツですね↓

1位:し・・・67駅
2位:お・・・46駅
3位:た・・・41駅

まあでも普通に考えて、新○○とか下○○って名前の駅多いからよく考えたら全然妥当ですね。あとは東京に限っては新宿関係の駅が多いのも「し」が断トツやった要因でしょうか。←言うて4つしかなかった

※あと、僕が多そうと予想したんは…
あ→36駅 大本命やっただけにちょっと物足りやん
ひ→37駅 3位まであと一歩。惜しい
に→29駅 (
み→24駅 { 3つともコメントしづらいんやめて欲しい
き→24駅 (
け→15駅 ダークホースというワードに謝ってほしいレベルの少なさ

一方で、ゼロの駅もありました。
「を」と「ん」はもちろんですが、
「ら」「る」「れ」もゼロでした。これは意外
めっちゃありそうやのに。まあ例を挙げてって言われるとなんも思い浮かばんけど

ちなみに、全く同じ名前の駅が「浅草」と「早稲田」で違う路線で2つずつありました。

あと、このご時世なので出来る予防はしっかりとして臨みたいと思います😷

予定がない日や空いた時間に決行するので更新は不定期ですが、僕は三日坊主日本代表候補なところもあるので、なんとか大学卒業するまでこの企画がちゃんと続けばいいなと思います…。全クリはもう既に諦めた

「行き当たりばったりが旅の醍醐味」を僕の計画性の無さに対する言い訳にして、今回も旅先での計画はゼロで突っ込んでいきたいと思います☁️

それでは、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?