見出し画像

2023秋アニメ感想③


猫って手を伸ばすの好きなんですかね…
はるはお芋に挟まれるのが好き


※画像は、タイトルや本文と全く関係ありません


まだまだあります。
2023秋アニメの感想。
今回のラインナップ

盾の勇者の成り上がり Season3
デッドマウント・デスプレイ 第2クール
東京リベンジャーズ 天竺編
ブルバスター
B-PROJECT 〜熱烈✳︎ラブコール〜

では、書いてみましょう〜。


「盾の勇者の成り上がり Season3」

話題になってたので再放送を見たSeason1がめっちゃ面白くて。そのままSeason2を見たんですが。Season2を見た時に、面白いんですけど、え…一気に話広げ過ぎじゃね…?って思って、正直展開についていけなかった…。
そこからのSeason3やったので、どうなっていくのかなーと恐る恐る見ましたが、結果は面白かったです⭐︎
ちょっと話を戻してきたというか、勇者が集まり出して、なんとなく道筋が立ってきたのかなぁと。進んでる感はありますね!
でも、鳳凰がとか、実は王家の子供でした、とか、話を引き延ばす感がありありだよな…と。いや、面白いんですよ、ちゃんと。でも、途中で急にそんな話ぶっ込んでこられれたら、そう思ってしまいます。伏線があって、あ、あれってこういうことかぁってなれば、いいんですけども。…え、もしかして私が分かってないだけとか…? だとしたらすいません…。
四霊て言うてるし、亀と鳳凰が話として出てきたってことは、白虎とか青龍とか出てくるんでしょって思ってて、そうなったら話が長くなりますね…。
とはいえ。人気のあるアニメですし、話を広げて面白くして、一気に回収していってくれるはず!
絵がめちゃ綺麗なのはすごく好きです!期待してます〜⭐︎


「デットマウント・デスプレイ 第2クール」

異世界から現代に転生。流行りの異世界転生の逆パージョンですね。
話の設定とかは、面白くて好きなんですけど。
なんだろう…面白いなと思う時と、なんの話?みたいな時が入り乱れて、結局どんな話なの?って思ってしまって…。話がどこに行きたいのかよく分からなくて。
最後まで見ましたが、面白いのか面白くないのか分からないまま終わりました…。
2クールも見といてな。笑
とりあえず、ソリティアがうざい、っていうことと、サメのポルカくんが好き。
基本的に屍神殿の性格は好きですねっ!
ただ、続きそうな感じだったけど…次見るかは分かんないです…。


「東京リベンジャーズ 天竺編」

これも、人気の作品ですね。現代のヤンキーものです。
私は、あんまりヤンキーもの好きじゃないんですけど、これは見てしまいますね。
細かく見ると、ツッコミどころが満載な気がするので、深く考えずに見てます。笑
なんでしょうタケミチの性格も好きでもないし、その友情うぜーと思うところもあるんですけど、出てくる人たちがかっこよかったりもするし、ストーリーは楽しめるので、追いかけてます。
確か、原作は終わってるので、これはもう最後まで行きますよね…。
漫画は読んでないので、アニメで最後まで見せていただきたいです。


「ブルバスター」

これは、前にも少し書いたのですけど、全然期待してなかったんですよね。
主人公の声優さんが千葉翔也さんだったから、見ようと思っただけで。
でも…めちゃくちゃ面白かったです!!!
いや、もう、こーいうの、普通の会社で絶対あるよね?っていうお仕事アニメでした。(製作側はそう思ってないかもですが…)
ブルバスター、活躍はしてるけど…正直なところ、会社とか経営とかがメインのお話かと。働き方への考え方、経営者としてのあり方、会社がどのように社会に貢献するのか、金銭的な問題、中小企業の潰され方…笑、などなど、今の日本の会社像を、ギュギュッっと詰め込んだ作品でした。
巨獣の話も、どうなるんだろう?なんでこうなった?みたいな謎と結論がしっかりと描かれていて、架空の話だけど現実にありそうな、違和感のない設定で素晴らしかったです。この今の会社像と巨獣の話がすごくマッチしていました。
なんか、次ありそうな予感の終わり方やったから、次作に期待です!!


「B-PRPJECT〜熱烈✳︎ラブコール〜」

いやー、最推しの2次元アイドルのアニメなので、書かせていただきます。
1期、2期と見てきた中で、私的には一番良かった♡
作画、気になるところはあったけど…まあ、しょうがないよねーという温かい目で見てました。笑
話の内容は、うん、めっちゃお仕事アニメやったなと。
出演してる声優さんが、ラジオトークしてくれるYouTubeがあるんですけど、全員が口を揃えて、業界あるあるだよねと。笑
とある声優さんは「え、自分達の会話をどこかで聞いていたんだろうか?」とおっしゃっていたので、かなり業界の内部事情を物語にしてるのかなって思いました。
もっと、キラキラしてても良かったかな?という思いはあれど、私的には満足です。曲も良かったし♡
推しのアニメなので、書こうと思えば1話毎の感想書いちゃうけど。笑
それはまた別の機会に。
もう一回、全話通して見てから書きたいかなぁ。
…需要少ないだろうけど。笑


さて、今回はこれぐらいにしておきます。
まだ…あるんだよなー。
次も、アニメの感想いきますよ⭐︎
では、最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?