見出し画像

2023秋アニメ感想②


私の肩を枕にしたり…旦那の腕を枕にしたり…
自由だな、おまえたち…


※画像は、タイトルや本文と全く関係ありません


2023年秋アニメ。
では、思いつくままに感想を書いていきます。
最後まで、流し見せずに一応見てます。

今回これについて書こうかな、のざっと一覧

新しい上司はど天然
陰の実力者になりたくて!2nd season
最果てのパラディン 鉄錆の山の王
SPY×FAMILY season2
聖女の魔力は万能です

では、いってみましょう。


「新しい上司はど天然」

ほっこり⭐︎ そして、 男しか出てこん笑
でも、BLというわけでもなく(2次創作はしやすそうですが)とてもいい上司に恵まれて心の傷が癒やされていくっていう、癒しのアニメでしたねー。
にゃんこの白桃ちゃんも可愛かった♡
こんな上司なら、めちゃくちゃ働くぜ!って思うし、きっと楽しい。
でもな、なんでかな、あんな良き人はなかなか現実にはおらんと思う。笑


「陰の実力者になりたくて! 2nd season」

私は、このアニメ、好きなんですよね〜⭐︎
1st seasonの時は、少し眠たくなってしまう時もあったんですが、今回は面白かった!シドの口から出まかせ(?)が、実は本当で、配下たちは何が起こっても、「あの方は全部分かっておられる」と絶対的な信頼をおいているところとか。
本人の思惑は全然違うのに、なぜか良い方向に転がっていくという、素敵なストーリー展開が好き⭐︎
そして、男一人に対して全員女なんだけど、主人公に全く女好き感がないのが良い⭐︎
一貫して、陰の実力者だったらどう演出するのが楽しいか?という厨二な考えで行動するのがいいんですよね〜笑
七陰も、シャドウ様(シド)のこと好きだけど、尊敬や畏敬の念であって恋愛とかそういうのじゃないとこが良き⭐︎
シドのチートなところとか、七陰もたくさんの仲間も全員強くてかっこいいのも好きです。
今回、終わりが現世に戻ってきたっぽいので、きっと続きがあるはず。
めっちゃ楽しみです!!!


「最果てにパラディン 鉄錆の山の王」

これ、転生ものだったと思うんだけど、全くその要素がない…ですよね?笑
そして、アンデッド達に育てられたウィルがチートで好き♡
…私、チートキャラ好きなんだな…。
前作から、ウィルが大人になり声優さんが変わりました。
それが推し声優の千葉翔也さんと分かった時には歓喜した♡
このアニメ、戦いとかもたくさんあるんだけど、それでも穏やかに話が流れていくのは、ウィルの人柄のせいかなーって思ってます。笑
誰からも好かれているウィル。灯火の女神グレイスフィールを信じ全てを捧げている姿も素敵♡
ドキドキワクワク!!みたいなものはないんですけど、全体的に落ち着いて見れるし、話的に好き系の話なので、ゆるゆると続けばいいな〜って思ってます。


「SPY×FAMILY season2」

言わずと知れた、ですね。人気アニメは、有名なアーティストさんを起用してて、曲にお金がかかってるな!って思います。笑
いつもながら、アーニャがかわいい♡
今回は、ヨルさんの物凄くかっこいいところが見れて満足!
そして、心の揺らぎ、みたいなものがあってとても良かった。
いつもながら面白い。面白いんですけど、最初からずっと見てきていて最近思うのは…なんか間伸びしてるよな…ってことですかねー。
人気のある漫画やアニメあるあるだと思うけど、本題が遠のく、というか話はいくらでも広げられちゃうからなーと。人物を深掘りしたりもあるから、日常生活の様子ももちろん良きなんですが。今後どんな感じで進むのかは気になります。
ま、ドラゴン○ールよりかは、進んでる感あるからいいですけどね!笑
そんな感じなので、わざわざリアルタイムで追いかけなくてもいいのかも?と思い始めてたりします。


「聖女の魔力は万能です Season2」

私はこのアニメ、大好きなんです〜♡
待ってました!って感じで。
異世界転生ものの中でも、群を抜いて好きなんですよね〜。
話の設定とか、内容、人物像、作画の精度まで、どれを取っても申し分なし。
セイの性格とか、社畜感とか、傷ついてる人を放っておけない優しさとか、好きです!
が、やっぱりあのチート能力が大好き。笑
周りにいる人たちも悪い人が全くいなくて、イライラぜずに楽しめます。
声優陣、豪華ですよねっ!
恋愛のお話の部分も、純ラブ♡で良き⭐︎
あの流れで絶対ないけど、意外とセイとジュードは上手くいくと思う。笑
ま、ホーク様は優勝やけどなっっ!!
最後は良い感じで終わったから、きっと続きはないんだろうけど、もっとお話を広げてくれても良かったんだよ〜?って思ってます。
他の国にも、その能力を見せつけて欲しかった〜!


とまあ、こんな感じでしょうか。
秋アニメ、まだまだ見たよな…。
続きは次回に〜。
ではでは。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?