見出し画像

2023夏アニメ感想②

ゆづ、マヨネーズ気になり過ぎです…。はるは、撮られてるのが気になったのね。

※画像は、タイトルや本文と全く関係ありません。

良かった順に書いていってます。
前回は、青のオーケストラ(2クール)とアンデッドガール・マーダーファルスを書いたので、続きをー。
あ、でも甲乙つけ難いのんだよなぁ…。
全部ジャンルが違うからなー。

『彼女、お借りします 第3期』
今期は、ほぼ映画制作のお話でしたが、面白かった!!
1期からずっと見てますが、女子でも面白いなって思える男子が好きそうな設定アニメです。何やろう、エロ味が少なくて、主人公の男の子がクズ過ぎず、みんな性格いいなって思える子やからかなぁ。女の子も困ったちゃんはいるけど、私的には許容範囲内で可愛いと思えるので。
どんどんと主人公の和也が人間的に成長していったり、その和也の成長や性格に徐々に千鶴が惹かれていっている(え…いってるよね?)様子が、もどかしいのだけど、いい⭐︎
見ながら、もう何とかしたってくれ〜って思ったり、くっついてしまいなよーって思ったり、毎回楽しく見れるんだけど、今期は特に、映画制作という主になる話が一本ある中での色々エピソードやったので、楽しく見れたかなー。そして泣けるところが多かった…。私、感情移入して見るから、すぐに泣いてしまう笑
次も期待しています〜⭐︎

『デキる猫は今日も憂鬱』
うちも猫飼ってるから、どんな話かな?と思って気軽に見始めましたが。
何これ面白いやん♡ってなりました。
設定良すぎ。一家に一台(いや一匹やな)諭吉はいるでしょ!!笑
もう本当に、私は諭吉が欲しいです。家事を全部やってくれるのににゃんこだなんて、ありがたさと可愛さがもう尊死レベル。あの大きさまで育ったらダイブしても受け止めてくれるよね⭐︎ それにあの体の大きさでご飯が猫缶一個とか、どんだけコスパいいのよ笑
諭吉も大好きですが、主人公の幸来も大好きです。「月曜日が来るよ〜…誰も来ていいなんていってないぃ〜」とか「今すぐ金曜日の夜に戻りたい。もしくは次の金曜日の夜になってほしい」とか、社会人のあるある願望を見事に言ってくれたり。お酒にめちゃくちゃ強いところも、痴漢撃退するぐらい強いところもカッコよくて好き♡
私的には、幸来と織塚部長とできて欲しいと思っている…。
いや、次もあって欲しい〜。期待しております!

『ホリミヤ -piece-』
本編も大好きだったので、もちろん見るよね〜⭐︎
オムニバス形式で瞬間瞬間を切り取った描き方(だからpieceなんだと思うけど)なので、本編では見れなかったみんなの関係性とかお家事情とかピンポイントで見れて楽しかった!
堀さんと宮村くんの話ではあるけど、横に広がっていくというのかなー。男子だけのお泊まり会とか。修学旅行の時、実はこんなんだったとか。堀さんの父母の昔の話とかも出てきたりして、面白かったなぁ。内面がすごく描かれてて好きです。
これを見てると、高校生活、懐かしいなぁって思ってしまう。もう、記憶の遥かかなたではあるのだけど…。
このアニメに出てくる子、みんな超いい子よね。大好き♡
原作の漫画は、多分完結してる?と思ってるので、これ以上続きは出てこないんだと思いますが、あったら見たいなー。
本編は恋愛ものだけど、笑えるところもいっぱいあるし、このpieceも一緒にお勧めできる良き作品⭐︎

今回はこの辺にしておこうかなー。
面白かった5作品は、書き終えたので。
次は、良かったよーってやつを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?