見出し画像

【あなたの「名札」は?】

「うわー、また、やっちゃった!」

そう思うこと、きっと…
あなたも、ありますよね?

私ね、年1回くらい、
「あること」やっちゃうんです…

それが何かって言うと…

うっかり、
名札を洗濯しちゃうこと。

昨年末も、
気づいた時には…既に遅く
名前を書いた紙はブヨブヨに(笑)

この日を境に、子どもは
新たな名札を つけて
登校していきました。

その姿を見て、私は
「自分に許可 」したことが あるんです。

それが何か?って言うと…

看護師 だけじゃなく、
講師 も やってみよう!ってこと。

つまりね、

私が付けてる
「看護師」って名札、外していいんだ。

「講師」って名札に
付け替えても良いし、
付け足しても良いんだ!

そう気づいた瞬間でした。
ビックリしました…。

就職を機に、私は
「こういう人(看護師)です。」
って、決めて、それに固執してたから。

「それ以外の 選択肢 」を持つことを
考えも しなかった…。

今や、時代は 二刀流。

いま、あなたは
「どんな名札」つけてますか?

そして、これから、
どんな「名札」つけて生きて行きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?