仕事辞めました。

お疲れ様です。23卒で保険の営業をしていた私
無事に仕事を辞めることができました。

1年間営業を頑張って指標もクリアしていた私を
褒めたいと思います。この1年間を振り返るとしんどかった思い出ばっかり。必要性を感じていない商品を売り、断られ、大変そうと同情され、残業代も出ない。初任給も一人暮らし無理だろって言う額で働いて。。。仕事内容は本当につらかったですが、同期も上司も先輩もいい人ばかり。感謝しています。

辞める時に上司にここまで頑張ってきたんだから、指標もクリアして次のステップで後輩への指導もしてさ、出来なかったことが多いあなただからこそできる事だよと。

そんなそそのかし効きません‼️笑

物を売る楽しさ、インセン稼ぐ楽しさ、人との繋がりを作る楽しさ。1年で分かるわけないと言う人もいる。でも私はいつも我慢し続けて自分の心から逃げてきた人生だったと思ってます。習い事だって人生の半分以上の時間を費やしてやってた。
それが糧になっていた時もあるがまた戻ってそれを長年やりたいかと言ったらやりたくない。たくさん色んなことを経験しておきたかったと強く思っています。

だから耐えて長年やり続けてしまう私を、救うべく早期退職を思い切りました。自分の人生で物事を早く辞めることは無かったし、やれる所まで全力でやる。スタートラインが人より遠くて何でも時間をかけて普通になり少し上手いくらいまで続けていくのが気づいたら時が経っていたパターン。単に辞めたいですと言う勇気とタイミングが分からないだけかもですが…笑
仕事を辞めた今、何かを途中で辞めてしまったことへの抵抗感や後ろめたさを感じてしまってはいます。だからこうやって辛くても1年という丁度いい節目に違う道への選択をできたことは自分の中で誇りに思います。

マイナスな事を伝えて退職するのはタブーなので、できるだけポジティブな昔からやりたかったことを伝え、架空のキャリア未来予想図を伝えて応援してもらう形で辞めたので揉めもせずすっきり去ることができました。

たまに辞めたことへのほんとにこれで良かったのだろうか、社会への繋がりのなくなり、同世代の幸せや努力に触れる度にニートの自分に虚無感、焦燥感が訪れます。

やりたいことが無いのではなくやりたいことを頭で制限している、そして大人になろうと無理をしている。それが大きい原因なのかなと。

今は単発バイトをして食いつなぐことしか出来ませんが、今後は自分の心の声に耳を傾けて思うままに生活したいと思います。なりたい自分を見つけられた時期が来たら正社員、契約社員、フリーター、ワーホリ、企業とかやってみちゃうかもです🧐

自分の人生を価値のあるものに出来るように。
作戦会議していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?