人のためより自分のため

人のためよりまずは自分を満たしてあげてください

人に優しくする前に自分に優しくしてあげてください

自分の本当の心の声に耳を傾けてください

建前なのか、世界一般の考えじゃないのか

いじわるな自分が出てきたら蓋をしてしまいたいし
プライドなんてないってフリして本当はしっかりあるのをごまかしてたり

はっきりお金のため!って割り切る方が楽になったりする
はっきり自分の欲のためって
これが欲しいからって

人のためにって良い人ぶらずに
自分の本当の欲をしっかり聞いてあげてもいいんだよ

私なんて丁寧な暮らしに憧れてたけど
性格が無理だって諦めたら楽になったよ

憧れるのも大事だけど
苦手なことをがんばるより
得意なことを深掘りする方が
人生は楽しくなっていくよ

時間は限られているのだから無駄な遠回りはもうやめにしましょう

自分に正直に!無理をしない!
約束だよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?