見出し画像

好きな季節は。

自己紹介とか小さなアイスブレイクとかでありがちなこの質問。

私は苦手なのです。笑

なぜなら、ひとつの季節を選べないから。

外国も好きだけど、常に海外旅行したい欲に追われているけど。
海外から日本へ帰ってきて、必ず思うことは、

あぁ〜やっぱり日本が一番いい国だ。

人、言葉、食事、歴史、文化、そして季節。
全てをとって、日本てなんて素晴らしい国なんだろう。

四季があるって素晴らしい。
時間の流れ、時の流れを五感を通して、体全体で味わえるんだから。

だから、私は好きな季節は?と聞かれたら、
"今"そのときの季節を答えています。
"今"そのときの季節が一番好きだから。

だから、今は秋。
私は今、秋が好きです。

今日の秋の夜長のおともは誰にしようかな〜
そうやって、わくわく、本を選ぶ時間も好き。
秋のスイーツを求めて、街のカフェをふらりふらり巡るのも好き。
鈴虫たちが一生懸命奏でる、癒しの涼やかな音色も好き。
紅葉を見るためだけに、何時間もドライブする友達と過ごす時間も好き。

日本が好き。

今日の秋空はとてもきれい。

#好きな季節 #季節 #秋 #日本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?