見出し画像

自己紹介させてください☕🌿

midoriです。日々の購入品・おいしかったもの・懸賞当選品などをnoteに綴っていきたいと思いますが、初めに少し自己紹介をさせてください🌿

自分のこと

  • 東北出身、東北在住

  • 20代後半

  • 夫婦二人暮らし

好きなこと

コーヒーを飲むこと

旅先の函館で飲んだコーヒーがおいしくて好きになりました。2020年におうち時間が増えたことをきっかけに自宅でも楽しむように。ハンドドリップ・マキネッタ・フレンチプレス・サイフォンをその日の気分に合わせて選び、夫と一緒に飲むのが日課です。

おいしいものを食べること

コーヒーと一緒においしいものを食べる時間が大好きです。いわゆるおうちカフェですが、我が家では「お茶っこ」と呼びます。コーヒーのお供は焼き菓子やチョコレート、アイス、和菓子など日によってさまざまです。

文房具を愛でること

見ているだけで癒されるかわいい文房具。文房具屋さんに行って気になるものをいくつか買って帰り、家で愛でる時間が最高に幸せです。ちょっと素朴で温かみのあるデザインのものが好みです。お手頃価格なのに心を満たしてくれる文房具はいくつになってもやめられません。

自然と戯れること

疲れたときは自然と戯れるようにしています。緑豊かな森林や川、星がきれいなところなどに行くと心が安らぎます。緑(自然)が好きなのでmidoriという名前にしました。

得意なこと

Instagram懸賞

昨年、私たち夫婦の日課である「お茶っこ」の様子を記録するためにInstagramを始めました。あるときから、気になる懸賞品を見つけては応募をし…と繰り返していたところ、ありがたいことに1年間で約10万円超の懸賞品との素敵なご縁をいただくことができました。1年間の当選経験を振り返り、当選のコツ?や私が(無意識に)意識していることなどが少しずつ分かってきたので、そのノウハウを少しずつnoteでも紹介できたら、と思っています。

絵しりとり

絵しりとり…という感じのちょっとしたイラストを描くのが得意(好き)です。気が向いたときに、こんな感じかな~と想像しながら描くことがあります。ですが、何かを見ながら模写するのは苦手です。「絵しりとり」ぐらいのゆるやかなイラストを描くのが得意(好き)です。

SNSについて

Instagram・youtube・Twitterに登録・更新しています。
❁Instagram▸「midori」ではない名前で夫婦のお茶っこ記録について更新中
❁youtube▸懸賞や日々の購入品について更新中
❁Twitter▸懸賞や日々の購入品について更新中

以上、私はこんな人です。仲良くしていただけたらとっても嬉しいです🌿どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?