見出し画像

かみさまはいるのかな?

かみさまはいるのかな?

歌の歌詞をみると

いつもでてくる

ああ かみさま 

わたしは どこへ

いったらいいのでしょう

わたしも

幼いときから 星空を見上げながら

かみさまに 祈ってた

最高の人生をおくれますように

それが なんだか 分からなくて

出も なんだか感じる 壮大なものに

生きる 意味を感じて

でも 具体的に 言われると

あれも これも なんだか

しっくりこない感じがした

もっとわたしに いつも助けてくれる

奇跡の出会いや気づきをくれる

守ってくれる そんなのがいる気がした

人生が100年時代と言うけれど

100年生きてすべてなくなってしまうなら

何の人生だろうか

だから 信じてる

魂はあるって

なくなった おばあちゃんも

おおおばあちゃんも

見守ってるって

魂が探し求めてる 天国も

あるんだろうって

みつけてみたい

あってみたい

わたしのかえる場所

わたしのふるさと

えいえんの