見出し画像

”好き”を掘り起こすことにした

突然、毎日がつまらなくなった。

美味しい物を食べたり、友人と遊んだり、素敵な物を買ったり、満たされていると思っていたのに、どうしたものやら。


持て余すほどの時間を与えられ、もうすぐ1年経つ。

折角だから、好きなことや挑戦してみたかったことをしようと思ったけど、


『あれ? ”私の好き”ってなんだっけ・・・』


頑張ってきたつもりだったし、努力したこともあったはず・・・

手に入れたモノをなくしてしまったの?

これが世に言う、自分探し?


いや、待て。

当たり前なことに気がついた。


岐路に立つ度、楽な方に流れてるだけだった。

そもそも、自分を持っていたかすら怪しい。


そりゃ、つまらなくもなる。

最早、他人事のようですらある。

からっぽ具合やいい加減さにめまいがする。


後悔隠して、アルカイックスマイルかます人生の幕切れを打破したい。

好きかもの濃度を上げて、”私これが好き!”が欲しい。


小さな小さな自分に気がつく時間をくれた勤め先に感謝して・・・

『好きを掘り起こすことにした』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?