みどり

こんにちは^^ 目を止めていただき、ありがとうございます。 平凡なOLです。 平凡に…

みどり

こんにちは^^ 目を止めていただき、ありがとうございます。 平凡なOLです。 平凡に”自分探し”を始めました。

最近の記事

似て非なるもの

こんにちは、こんばんは 本日も1日お疲れさまです。 本日のテーマは、『Amazonからのおすすめ』です。 なんとなく好きだった埴輪をしっかり知りたいと思い本屋へ向かう。 埴輪の絵が書いてあるくせに、フォーカスは古墳の本ばかり・・・ 古墳と埴輪はセットだけど、 埴輪や縄文時代にフォーカス当てて欲しい。 やはり近場の本屋では不十分だったようだ。 仕方ない、困った時のAmazon先生! 初心者だし、いきなり揃えすぎると積読になりかねない。 この辺で手を止めておこ

    • 無い無い尽くし

      こんにちは、こんばんは。 今日もお疲れさまです。 今日のテーマは、『揺るが無いこと』です。 原点回帰して、未来のこと考えてはっきりしたことが一つだけある。 挑戦したいことやどんな風に年を重ねたいかを実現するための時間と パートナーといる時間を天秤に掛けたら、圧倒的に前者が欲しい。 私、結婚したいって思ってない! 幼稚園に通っていた頃、帰り道で母と話したことを今も覚えている。 というか、実際最近母と話した。 私『大きくなったら子供とこうやって一緒に走るの〜』

      • はじまりはアロエ

        こんにちは。 今日も1日お疲れさまです。 今日のテーマは、『多肉植物』です。 一人暮らしに憧れていた時、 ”いつか多肉植物を家に置く!”と友人に話したことがある。 あれから10年過ぎたのに、未だに置いていない。 しかし、今も変わらず欲しいままである。 先日より、好きなものを求めることにしたから、植栽屋さんを視察。 入ってすぐに一目惚れ。 早く欲しいけど・・・ 私は、簡単に手に入れると手放すのも簡単と言う言葉がぴったりなタイプ 一鉢ずつゆっくり手に入れよう

        • ほしいもの

        似て非なるもの

          ”好き”を掘り起こすことにした

          突然、毎日がつまらなくなった。 美味しい物を食べたり、友人と遊んだり、素敵な物を買ったり、満たされていると思っていたのに、どうしたものやら。 持て余すほどの時間を与えられ、もうすぐ1年経つ。 折角だから、好きなことや挑戦してみたかったことをしようと思ったけど、 『あれ? ”私の好き”ってなんだっけ・・・』 頑張ってきたつもりだったし、努力したこともあったはず・・・ 手に入れたモノをなくしてしまったの? これが世に言う、自分探し? いや、待て。 当たり前なこと

          ”好き”を掘り起こすことにした