見出し画像

逢わむとぞ思ふ

先日「落語会」に行った時の事

「落語会」はいつもの場所で
いつもの落語家さんの落語を2席聞く

その日の演目に出てきたのがコチラの句


意味は

落語を聴きながら
私の心は
中学校時代の自分に
突然タイムスリップしていた!

当時「百人一首クラブ」に所属していた私

勉強はまるでダメだったけれど
100枚の札を必死に覚えた
あの頃が懐かしくよみがえってきたのだ!

私の好きだった句はコレだ

なぜかと言えば
当時「カジくん」という子が好きだったから(笑)

とても単純だけれどそんな理由で
この句だけは誰よりも取るのが早かったとか

そんな青春時代の忘れていた感覚をも
思い出させてくれるキッカケとなった落語会
心地よくとても素敵な時間だった!

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?