10月26日 新宿 習慣の秘訣

この週はほぼ毎日ピラティスマシンに乗っていたので、けっこう疲れた。


何か習慣にしたいことがあれば、週4日を6週、つまり1.5ヶ月続けると習慣ができる可能性が高いそう。運動やダイエットや家計など、長期的な取り組みが必要な物事の場合は、習慣になるまで、人やサービスの力を借りるのもいいよね。


マシンコースでの学びと実践がスタートして2週間。すでにピラティスの実践は習慣になっているので、自己練習については難しくはないと思う。しかし、毎日スタジオに行くのが億劫になることも正直あります。笑 家から近いんだけどね。。。そして、身体の疲労が溜まらないと言えば嘘になる。実際疲れた。身体はもう少し時間が経てばそのうち慣れると思うけれど、あと2週間くらいは、時間がかかりそうだなあ。

ここから先は

635字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。