8月13日 新宿 つれづれ

お盆もまもなく終わりますが、皆さまお元気ですか。


わたくしめの今年のお盆は、嗅覚のない日々でした。


鼻風邪をこじらせて、副鼻腔炎になってしまったんです。においがしないなあ、と気づいて、仕方なく、耳鼻科に行って薬をもらう。嗅覚が一生戻らなかったらどうしようかなあ、と考えて、さみしい思いにふけったりしていました。


お酒も、大好きなお茶も、アイスも、味がよくわかりません。よかったことは、電車の中の人の匂いがわからなくなって、電車に乗るのが楽でした。公共のトイレにも、入るのが苦ではなかったです。匂いで清潔感を判断する傾向があることがよくわかりました。匂いにも敏感なんでしょうね。


よく敏感体質な人をHSPとか言いますが、わたしも割と該当しますね。

ここから先は

756字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。