見出し画像

5月5日 八丁堀 三大欲求とともに生きる

どこかで書いたかもしれないんですけど、今、人生の主導権を握って生きている感覚があります。


それって、とても当たり前のことなんですけど、わたしにとっては、生まれて初めてのことなんですよね。


誰かが良いって言っていることをやろう、とか

人に認められることを成し遂げよう、とか、

長いことそうやって生きてきてたんですよね。


生きるのが楽しみになったけど、プライドは消えてません。


プライドの話をする前に。人には3つの欲求がありまして。(生理的三大欲求じゃないですよ)


ここから先は

415字

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。