10月29日 下北沢 相性について

「こちらは、小田急線のホームです」


すこし前に改築が終わった小田急線下北沢駅の東口には、ずっと同じアナウンスが繰り返されている。間違えやすいなら、ホーム間をいい具合に行き来しやすいように、会社同士で工夫し合えばいいのになぁ。


雨の日の下北沢は、いつも以上にディープ的な雰囲気が増す。これはわたしの独断的な偏見で「なんとなくそんな気がする」だけなのだけど、どうしてか雨が降っていると、20年前にお小遣いを貯めては千葉からゴトゴト電車に乗って遊びに来て、古着や雑貨を買い求めていた頃のことを懐かしく思い出すんですね。その頃大好きだった、そういうディープな雰囲気が、雨の日はとくに感じられる気がして。しかし、20年前から変わらぬ街の雰囲気が残っているのは、正直すごいなあと思います。


さて本題は、人と人との相性について。

この日あったことを例にとりながら、書いてみます。


✔️人から傷つけられた、と感じやすい人、

✔️相性が合わない人がいて、よく落ち込む人


はとくにどうぞ。


ここから先は

730字

¥ 100

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。