見出し画像

11月21日 麻布 罪悪感は「ひまつぶし」

この日コンサルした、とても可愛いアラサー女性の話。

自身の恋愛観が一風変わっているとのことで、悩んでいると。


すごく惚れっぽくて、優しくされるとすぐ好きになってしまう。彼氏がいても、例えば彼が転勤や引越しなどで遠くに行ってしまうと、近くにいる素敵な人を好きになってしまう。そんな自分は「すごくダメな女だな」と罪悪感を抱いてしまうのだという。


他にもいろいろなことがって、周りの友人たちにも「あなたはおかしい」「もっと落ち着いたら」とアドバイスをされるのだそうだ。


わたしは思う。全ての罪悪感は、ただの暇つぶしだと。


ここから先は

700字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。