20190214_みどりさん宣材写真01255-1

3月6日 千歳烏山 他人が大好きになるヒント

最近、生きるのがとても楽だ。
控えめに言って、毎日チョー楽しい。

そりゃもちろん私だって、普通に生きている人の一人。いやなことや怒りたくなること、面倒くさいことや大変なことには、他の人と同じように遭遇している。


しかし、他人と付き合ったり、コミュニケーションをとったりすることは、面白く、よろこびの一つだ。


私の周りには、変わっている人はたくさんいるけれど、嫌な人はほとんどいない。
関わる人たちをいとおしいなあとナチュラルに思って生きている。


この日、オンラインでカリフォルニア在住の女性のコンサルをしたのだけど、
彼女が「日本は好きだけど日本の人たち(の対応やコミュニケーション方法)は好きじゃない」と言っていて、昔の自分を思い出した。


2年半前は、周りにいる人の98%が嫌いだった。笑



頭が悪い人、情弱な人、愚痴を言う人、仕事ができない人、頭で考えられない人、すぐ聞いてくる人、身なりが汚い人、ブサイクな人、等々。笑

なかなかのラインナップ!


そんな私が、今どうして他人に対して優しい気持ちを持ちながら、気楽に生きれるようになったのか、簡単なヒントを教えよう。

ここから先は

952字

¥ 200

お気持ちが嬉しいです。いつもありがとう。