マガジンのカバー画像

小鳥遊みどりの毎日更新日記

好きな人の手記のような日記を読むのが好きで、先日ブログに日記を書いたら、いい反応があって、私もやって見ることにしました。日々の記録を5年10年続けたら、けっこう面白い読みものにな… もっと読む
このマガジンに登録すると、月に30本くらいの日記を読むことができます。みどりの日常と、揺れる感情・… もっと詳しく
¥700 / 月
運営しているクリエイター

#エッセイ

失われた10年と、変わらないこと

昔の話。仲の良かった女友達が結婚して、とても寂しさを感じた記憶がある。

100
1

今の自分にちょうど良いヒント

毎日自家製の米粉パンを焼いて食べているみどりです。

太らない間食の選び方

緩やかに取り組んできた食事改善が功を成し、今まで何をやっても大きく変化し続けなかった体脂…

250
1

自分を傷つけるのをやめよう

モーニングページを続けて約1ヶ月。 気づいたことは山のようにあって、おもしろすぎて、目下…

2

昔好きだったけど思い出したくなかったこと

タイトルの通りなんだけど、大好きだったけどあまりにも無駄なことすぎて封印してたことを突発…

2

小説を読む

学生の頃は日本の近代小説に夢中になったものだけど、仕事をするようになってからはあまり手に…

2

The Artist's way

最近毎日たのしみなコトがある。今日のタイトルはそんなたのしみを教えてくれた本の原題。 日本語訳ではこのようなタイトルです

有料
100

感謝日記

日々ありがとうと思うことを書き溜めておくのはとても良いことです。元気のない時や、何か嫌な…

2

共通の話題の無さよ

落ち込んだことと後悔したことの話。 今後の学びとして活かしたい。 あんまりハッピーな話で…

怒りの感情について②人間関係の重たさから生じるもの

さて、欠乏感は怒りをもたらしうるものだなという考察をして「時間」について取り上げました。…

4

怒りの感情について① 欠乏感からくるもの

一つ前のnoteに紹介したこの本。 この本では、お金や時間などの物理的な「欠乏」が、人間の思…

Sustainableなダイエット

継続的にゆるやかな減量を続けています。 過去に色んなことを試しました。断食やファスティン…

1

焦らずに気ままに

おはようございます。昨夜の地震は大丈夫でしたか? 住んでいるマンションがまわりながら揺れ…

2

今の自分にいいねできるか

比較的な大きな出費になる事柄が複数あり、選択に迷っています。 やるかやらないか、買うか買わないか、もしくは見送るかほっとくか。 どちらを選んだとてそこまで大差はなさそうなのだけど、 未来ではどう出るかはわからない。 そういう時参考になるのは、自分の価値観だと思う。 価値観に合っているか、合っていないか。 合っていたらGOだよね。 でも価値観って忘れるの、共にありすぎるから。 色々本をめくったりググったりして、昔やった価値観リスト作成とやらが目についた。