見出し画像

予定の無い休日

いつまでも寝ていていい休日はインドア&コミュ障&面倒くさがり&人混み嫌いの、加えて暑がりには最高のご褒美だと思う💤何となく起きて何か食べて🥐ちょっとツイッター📱確認して寝て、ちょっとポケ森😺して寝て、ちょっと録画したドラマとアニメ観て📺また寝て。クズすぎる自覚はあるけどこれが無いとまじで休まらないのでとても大事😑心静かに生活したいだけなのよ

結局ゆっくり願書書く時間とやる気をまた失くしてしまったので次の休みの日にやろうかと思ってる。まだ時間あるし🙄うん

先日話した専門学校RPGについて📝専門学校行きたいなーって考えたところで、そこにも色々準備がいる。通ってる間の仕事どうするのか、辞めるのか辞めないのか。辞めれば時間に余裕はできるけど収入がなくなれば金銭的に余裕はなくなる💸じゃあ仕事しながら学校へ行くのか🤔学校の種類にもよるけど夜学とか土日祝日だけとか様々👈👉どちらも、もしかしたら今の職場に迷惑がかかる可能性大。早退続きになったり休むことになったりするかも😓以前勤めていた病院では多分考えられなかった。そこは日曜日は医師一人と医療事務しかできない筈の自分とで回していたから。誰も代わりはいなく、時には看護師の真似事もしてた。よく考えなくてもブラック🕷️残念ながらこういう町医者はどこにでもある😔そして薄給すぎる薄給💀

話を戻す。結局自分は働きながら、職場の許可を得て土日祝日に学校に通う道を選んだ。ただしすぐには通えない😐1年間土日祝日だけ通うだけの人間🤩と、3年間毎日ビッチリ通う人間🤓とでは受け入れ方も違う。ある程度の土台が無いと入学の許可は出ないんだわな。職種にもよるけど例えば数年その仕事に従事してたとか、こういう資格持ってますとか。自分の場合は「単位」だった。短大や大学時代に取れる授業の単位の中でも「厚生労働大臣が指定する単位」を持ってないとまず試験すら受けさせてもらえない。それってなに?ってなる。大学にいたのなんて既に20年くらい前の話💩

まだ物語の序盤。先ずは村長に話を聞くために村長の家を探すところから始めなくちゃいけなくなった🤤

長ぇので次に続く👉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?