書いてて思ったこと

過保護?

そんなきっちりしなくても飼えるだろ、そんな水替えごときでとか
思うと思います、めんどーだと思うと思います
でも自分は失敗したくない、家族と思って大切にしてます
なのであのときこうしてればよかったとか後悔したくないのです

そりゃ適当にやっても飼えるかもしれません、何もエアレーションまでしなくてもと思うかもしれません
でも今それでうまく行ってるなら変えなくないから変えないのです
変えることが自分が言ってる
余計な事はするな

になるからです、今うまく行ってるなら変える必要がないからです
エアレーションすることにリスクはなく面倒なだけです笑
大切な家族の為なので自分は面倒ではないです面倒でもしますけど笑

なのでこれから紹介する記事も細かい過保護な?事書くと思いますが
自分はそれくらいやっても面倒でもないし後悔もしたくないからやってます
今うまく飼えてる人は自分の飼育法もあると思いますしそれでいいと思います
でも自分は親ばかなのでできる事はしてあげたいと考えてます

これからの記事でもそんな事ばかりだと思います
家族のように思えないとか、所詮魚、そこまでしなくても
という方には合わないと思います
その辺を最初に書けばよかったのですがここに書いておきます笑
基本ミドリフグ長編溺愛日記と思って読んでください笑

ここから先は

2,590字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?