拝啓midori

久々投稿
ミドリフグは元気です
でも絶好調とはとても言えない
midori的に
餌も食べるし寄ってくるし
他の人からすれば普通だと思う
でも全然納得いかない
はっきり言ってmidoriの責任
だから今日ここに書きにきた
携帯だと得意の長文も書き辛いから
シンプルに

今元気なら何かをして調子が悪くなる可能性もあるだから何もしたくない
今の調子を今の元気を守りたいから

別に深い意味はないよ
ただ本当に今も実感していて
経験から出た言葉
今現在調子よくて自分も納得してるなら
ネットの記事、動画見て余計な事しなくていいそれが本当にいいこととは限らないから
midoriもまだまだ弱いなぁ
自分を持ってると思ってたけど外野に惑わされて余計な事した
たとえ調子が悪くても改善傾向なら見守る
決断、一般論より経験、目の前のミドリフグの状態が全てなんだ
それをしたことで二度と元には戻れない事もある

今回の経験でもやっぱり思った
中途半端を許せるように
別に汚くても、調子が悪くても改善傾向なら
そのまま見守る
完璧に綺麗完璧な状態に仕上げるなんか
考えなくていい余計な事するだけ
徐々に変わってるなら納得するべきだし
喜ばしい事

なんか自分に腹が立って書いたけど
midoriは全然前向き
だって目に見えない、他の人はどうでもいいだろうし価値もない
でもmidoriには宝物がまた増えたし

もうその失敗を二度としない
他人の声に惑わされれるな
調子のいいミドリフグの環境を作ったのも
今のミドリフグの面倒を見れるのも
midoriだけ
中途半端もいいじゃん調子上がってるなら
待とうよ環境は水槽の生物が作るもの

これが宝物

はい今日はmidoriを戒める為
自分に向けて書いたもの
何度も余計な事はするなと誓うのに…
でも余計な事かは失敗して結果が出ないと
気付けないものだからこそ宝物
その失敗たちがあっての今のmidoriの飼育法があるのもまた事実なんだよ
しない方がいいことが色々分かってくるから
そのためには自分で経験しないと始まらない
まぁ別に失敗しようと思ってしてないけど
これからも失敗すると思うし、またここに
反省文かくと思う
でもそれでいいと思う、その失敗はもう繰り返さない、経験して宝物も増えるから

中途半端を許すと言うこと
今の現状に満足できなくてもそれで元気なら、元気なら自分の満足度なんかどうでもいい
これからも失敗して気付いてを繰り返しながらミドリフグの飼育を楽しむよ

気付いたら長文になってしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?