見出し画像

ありのままの私大好きになっていくまでのプロセス💕3年間の振り返り

⑨インナーチャイルドカード学び途中 PART3

インナーチャイルドカードは、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚からできていて、そこはタロットカードと同じである。

私は、タロットカードも知らなかったし、インナーチャイルドカードも全然知らなかったので、1枚1枚進めるのも、自分の気持ちを表現したりするのが苦手意識が高くて、言葉に表現するのも、どうやったら良いのか?とまた、こんな事を言ったら、どう思われるのかと、最初のうちは、本当に自己表現をしたくないというか、よくみられたいような自分を出したくないような気持ちを持ちながら進めていたかもしれない。

でも、不思議なことに、2回目、3回目と学びながら、なぜか、その時の出来事とリンクする事があったり、または、その学びの後、次の回までのあいだで、そういえば、カードの中で、話していた出来事に似た事があったりしたのを、なんとなく覚えている。

インナーチャイルドカードは、また、数秘の要素もあって、その意味も教えてもらっていた。たとえば、数字の2のハートのカードを学んだ時のこと。

2はバランス。インナーチャイルドの自分(内なる自分)と今の現在の自分とつながっていく。(自分を癒していく)
ネガテイブな自分と、ポジティブな自分の統合。
なかなか、自分の中のネガテイブな自分は、みないで、ずっと蓋をしてきたりしているので、すぐに簡単に癒せることは、普通できないかもしれないが、カードを使っって、向き合うことで、その見ないでいた自分に気付けたり、そんな自分もいていいと、優しいカードからのメッセージを受け取りまた、次のステップに進む勇気に変えたりすることができ、背中を押してもらって、進めていけたのをなんとなく、今ブログを書きながら思い出した。

このカードが
ハートの2♥️


今日も読んでいただきありがとうございました😊

続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?