見出し画像

ふらっとひとり温泉。

あったかな日曜日。PC作業がひと段落したので、「そうだ!温泉へ行こう!」ということで、いそいそとおでかけ。

基本的には温泉では、あがったときの感触を味わいたいので、髪もからだも洗いたくない。(もちろんかかり湯はします。)
なのでちいさなバックに石鹸とタオルを入れて、車に常備している。

大分県にはたくさんの温泉があって、近いところから遠いところまで。
有名な別府温泉にいたっては、泉質が何種類もあって全然違うからおもしろい。なので、別府に行きがちだけど、今日は反対方面へ。

目指すはこちら。

うちから30分ちょっと。
お天気もいいし、ちょうど気分転換にいいドライブ。
臼杵市初の温泉で、温泉の代表者が金色の光が輝いている夢を見たことから掘削してみると温泉が出たとか。すごいね。

550円でチケット購入して、いざ。
内風呂から、階段を登ったら、素敵な露天風呂が♡

HPより引用

琥珀色のお湯にそろそろと浸かると、やわらかい〜。
そして温度がなんともいい意味でぬるま湯。ずっと入っていられる。。
温泉は好きなんだけど、そんなに長く入れない私が、なんと小一時間浸かりっぱなしでした。
山々を見ながら、深呼吸して、細胞が修復された感。
いいとこみ〜つけた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?