見出し画像

記憶力UP 物忘れ防止 葉酸で~す。

画像1

葉っぱの酸って書いて、葉酸(ようさん)と呼ぶのよ。
ワタシって、ビタミン9とかビタミンМという別名もあるけど、
葉酸ちゃ~ん」て呼ばれることがおおいわ。

ワタシのお仕事は>>>
まずは、ビタミンB12ちゃんと一緒に赤血球をを作りまーす
赤血球って知ってる?                        あの浮き輪みたいな形で、中に血液が入っているやつ。         ワタシが持ってる赤い輪っかみたいなもの。
その浮き輪みたいな箱を作っているのよ。
形がしっかりしていないとだめなのよ。                大きすぎてもダメ、小さすぎてもダメ。

ワタシが足りないと不良品が増えて、貧血の原因になっちゃうからね!
気を付けてね。

あと、細胞を正しく記憶して、コピーするお仕事もしています
赤ちゃんが欲しい!と思っている女性はワタシを積極的に摂るといいわ。

記憶力を保ったり、物忘れ防止にも役立つらしいわよ。

ワタシって天才かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?