見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.36】 (2019/10/25)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼10/18(金) J1 鹿島アントラーズ戦 レビュー

鹿島戦は永井のゴールで先制したもののPKで追いつかれ1-1でドロー。
首位相手に貴重な勝ち点1を獲得しました。

■ハイライト

■サポーターの様子
「GREEN STAR NIGHT」ということで、グリーンライトによる演出が行われました!
クラブが販売したペンライトも掲げられ、更に量も増えて綺麗でしたね。

雨だと特に大変な大旗の皆さん。

雨だとダンマクも大変で、翌日にはこんな投稿も。
この頑張りが報われるよう最後まで頑張っていきたいですね。

■気になったトピック

────────────────────

▼U-18 Jユースカップ 大宮U18戦

Jユースカップは2回戦が行われ、山雅U-18は大宮アルディージャU18と対戦。
健闘したものの、0-3で敗退となりました。

鳴り物や声援は禁止のグラウンドでしたが、ユニフォームを着て応援に来られたご家族、ファンの方も多数。
敗れはしたものの、後ろからしっかり繋いで意図を持って崩すサッカーは印象的でした。

山雅U-18にはまだ大事な戦いがあります。
11/17(日)から石川県七尾市で開催される、県リーグから北信越へと昇格するためのプレーオフです。

各県の優勝チーム等が集い、2つの昇格枠を争うこの大会。
近年は壁となっているこの境界を突破し、最後は笑顔で飾って欲しいですね!

(↑)こちらのインタビュー記事も再掲。ユースを応援されているあんぜろっとさんにお話を伺っています。ユースをサポートするならRAZUSOに入るという手もありますよ!

────────────────────

▼その他いろいろ

■信州のスポーツ団体が共同で募金活動

■高崎らが被災地ボランティア参加

■アルウィンに屋根は取り付けられるか

■来シーズンから若手育成リーグ創設

■諏訪湖マラソンに参加される方向け

■今週の山雅関連選手

■大然バースデーゴール

■金沢 / 新スタの動き

■町田 / ゼルビアの名前は残す方針へ

■福岡 / こちらもオリジナルブランド設立

■どれだけ分かるかな?

(↑)答え合わせは こちら から!隼磨の名言(迷言?)もエントリーしています。

■ホームの圧力とはなにか

■ゴールで丸太の輪切りパフォーマンス

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 11/1(金) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?