見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.45】 (2019/12/27)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼今週の移籍、編成情報

今週も数名の選手の移籍が発表されました。

永井 龍 選手。
2018に加入し、数々の重要なゴールを決めてくれた永井選手。
一緒にJ2優勝のシャーレを掲げたシーンが印象深いですね。
熱いキャラクターで、常にサポーターの気持ちを汲んで闘っていてくれていました。

町田 也真人 選手。
1年の在籍でしたが、サポーターにも愛された選手でしたね。
怪我で出場できない時間も長かったですが、リーグ終盤はチームの中心選手として持てる能力を存分に発揮。
シーズンを通じてよく走り、泥臭く闘える選手に成長していったのも印象的でした。

レアンドロ ペレイラは来季も引き続き広島でプレー。
期限付き移籍の延長なので、お買い上げならずといったところでしたが、この件は広島から来ている水本がどうなるかも含めて注視したいところ。

安東輝は来季は水戸に期限付き移籍。
アンダー25歳の中では比較的出番があった選手で、複数ポジションをこなせるだけに、この移籍にどういう意味があるのかは気になるところ。

小松蓮はレノファ山口に期限付き移籍。
来シーズンも更なる成長のため、若手起用がさかんなクラブでのプレーを選択したというところでしょうか。

そして、つい先ほど山雅ファン待望の新加入選手の発表がありました。
森下 怜哉 選手がセレッソ大阪より期限付き移籍で加入します。

森下 怜哉(Reiya MORISHITA)
【ポジション】 DF
【生年月日】1998年11月1日(21歳)
【出身】大阪府
【身長/体重】180cm / 68kg
【経歴】 楠木JSC - 長野FC - セレッソ大阪U-18 - セレッソ大阪 - 栃木SC
【代表歴】
U-16日本代表(2014年)
U-17日本代表(2015年)
U-18日本代表(2016年)
【森下怜哉選手のコメント】
「松本山雅FCに関わる全ての皆様、はじめまして。森下怜哉です。松本山雅さんは非常にファン、サポーターが多く一体感があるチームという印象がありますし、素晴らしい雰囲気のアルウィンでプレーできることに今からワクワクしています。1年でのJ1復帰に向けて、一生懸命頑張りますので応援宜しくお願いします!」

U-18所属時代からC大阪U-23で出場し、昨年は栃木でプレーしていた森下選手。
この年齢のセンターバックでこれだけ試合経験を積んでいる選手は少ないでしょうし、力を発揮して欲しいですね。

森下選手、よろしくお願いします!

ここまでの編成状況は以下の通り。
まだ全然見えていない状況ですし、年明けに注目ですね。

OUT
小松 蓮[ →山口/期限付き移籍 ]
安東 輝[ →水戸/期限付き移籍 ]
永井 龍[ →広島 ]
レアンドロ ペレイラ[ →広島/期限付き移籍 ]
町田 也真人[ →大分 ]
山田 満夫[ →未確定 ]
岡 佳樹[ →未確定 ]
當間 建文[ →未確定 ]
宮阪 政樹[ →未確定 ]
高崎 寛之[ →未確定 ]
岩上 祐三[ →未確定 ]
飯田 真輝[ →未確定 ]

IN
森下 怜哉[ ←C大阪/期限付き移籍 ]
山田 真夏斗[ ←立正大淞南高校 ]
村越 凱光[ ←飯塚高校 ]
三ッ田 啓希[ ←中央大学 ]



────────────────────

▼大然、U-22代表戦のため帰国

CSマリティモに期限付き移籍中のFW前田大然が、U-22日本代表の活動のため一時帰国しています。

大然は28日に行われるU-22ジャマイカ代表戦に出場予定。
前回の親善試合は出場時間も短かったので、今回は長く出してもらえたらいいですね!

対戦カード:U-22日本代表 対 U-22ジャマイカ代表
開催日時:2019年12月28日(土) 19:20キックオフ
会場:長崎/トランスコスモススタジアム長崎
テレビ放送:日本テレビ系で全国生中継

長崎へ行けない方も、テレビで大然を応援しましょう!

────────────────────

▼その他いろいろ

■飯ちゃん記事

■Fリーグ前座試合で信州ダービー

■経済効果

■今こそ思い出したい原点

■「補強 遅い」で検索すると色んなチームのファンが嘆いてる時期

■横浜FM / CFGと歩んだ5年間

■G大阪 / クラブとサポーターが作り上げた応援スタイル

■福岡 / チームカラー微妙に変わりました

■JFA事業計画によると来季日程はこんな感じに

■ユニが他と同じで嬉しい人います?

■山雅も「普段使いできそうなグッズ」売れてないとか聞きますよー

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

『ミドマガWeekly』次週の配信はお休みの予定としています。
年明け一発目の配信は 1/10(金) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?