mido-magaロゴ

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.29】 (2019/9/6)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼8/31(土) J1 大分トリニータ戦 レビュー

大分戦は0-0でのドローで決着。
無失点で抑えることには成功したものの、チャンスも少ないという堅い内容となりました。

■ハイライト

■サポーターの様子
新しいダンマクがデビューしました。

選手たちもこれをパワーに変えて、より一層頑張ってもらえれば!

この日はグリーンライト大作戦!
当日の準備作業の様子から。

参加率UP&日没時間が早くなったことにより、前回の仙台戦以上にいい光景になったように思いましたが、いかがでしたでしょうか。
今回はビッグフラッグの併用のありましたが、回を増すごとにパワーアップしていると思いますので、またチャレンジできたらいいですね。

(↑)写真や動画ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが、肉眼で見るといい感じになっていたように思います!

2週連続のビッグフラッグ展開。
掲出や片づけを手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました!

こちらは応援へのご意見。
歌っていない時間の長さについてのご意見はよく目にしますが、こういう考え方もありますね。
「ずっと歌っている=素晴らしい応援」とは必ずしも言えないし、試合内容への反応が印象に影響することもあるよね、という例としてご紹介してみました。

こちらは通称ちりちりさんのご様子。
サブリードも頑張ってます。

こちらは違うとこから見てみたら印象が変わったという話。
これはサポーターあるあるだと思います。
普段と違うエリアでの観戦は気持ちもリフレッシュされますし、世界も広がるのでいいですよね。

■気になったトピック

────────────────────

▼山田真夏斗の2020シーズン加入が内定

立正大淞南高より、山田真夏斗選手の2020シーズン加入内定が決定しました。

山田 真夏斗(Manato YAMADA)
【ポジション】 MF
【生年月日】 2001年5月31日(18歳)
【出身】 滋賀県
【身長/体重】 181cm / 64kg
【経歴】 大原SSS – SAGAWA SHIGA FOOTBALL ACADEMY - 立正大淞南高
【主な実績】 2018年 第97回全国高校サッカー選手権大会 ベスト16
【山田真夏斗選手のコメント】
「来季から加入することになりました山田真夏斗です。
夢から目標に変わり、晴れてプロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思います。
ここからがスタートだと思い、松本山雅の勝利に貢献できるよう、日々精進していきます。
応援よろしくお願いします!」

(↑)レッドブル・ザルツブルク所属の奥川雅也選手は幼なじみの模様。

2020シーズンの内定者は三ッ田啓希(中央大)、村越凱光(飯塚高)に続き3人目。
他クラブのスカウトも注目していた逸材だとか。
今どき珍しいぐらいのクラシックなパサーということで山雅にはあまりいないタイプと思われますが、どんなプレーをするか楽しみですね。
活躍を期待しましょう!

────────────────────

▼その他いろいろ

■今週の山雅関連選手

■今週のU-18試合情報

■かりがねが使えなくなってしまう前に

■杉本太郎、ananに取り上げられる

■ダイナミックプライシング案件

■椎名がんばれ

■来季は育成リーグ参加かも

■JFAがVAR解説ページを公開

■札幌 / 世界的デザイナーが契約した理由

■鹿島 / メルカリへ経営権譲渡の舞台裏

■斬新なユニフォーム

■サッカーへの理解を深める

■色々と他人事ではない話

■世界には色んなクラブがある

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 9/13(金) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?