見出し画像

山雅についてあれこれ語るWebマガジン ミドマガWeekly 【vol.65】 (2020/7/23)

こんにちは!ミドマガ編集部です!

Webマガジン『ミドマガWeekly』では、山雅周辺の1週間の動きをダイジェストでお送りしつつ、山雅サポーターに向け、情報、ネタ、想いを発信していきます。

▼7/19 J2 ザスパクサツ群馬戦 レビュー

群馬戦は2-0で久々の勝利となりました!

■ハイライト

■試合の感想

■アルウィンにサポーターが戻ってきた!
かなり久々のホームでの有観客試合。
声出しは禁止ですが、それでも選手たちにできる限りの拍手を送りました。

ダンマクもこの日から掲出を再開しました。
「来れない仲間の想いもここに みんなで勝利を掴み取ろう」のスプレー幕も出ていましたね。

これまでの試合と同様にチャント音源の放送
さらに今節からは噂の「Remote Cheerer」も導入。
少しずつでも思いっきり応援できる環境が戻って来ればいいなと改めて。

■気になったトピック

────────────────────

▼7/25 J2 大宮アルディージャ戦 プレビュー

今週末はAwayで2位大宮に挑みます。

■試合情報
今節はまだAwayサポーターの観戦はできませんので、自宅から応援しましょう。
またはオフィシャルから「ドライブイン パブリックビューイング」の開催も告知されています。
やまびこドームで盛り上がるのもいいかもしれませんね。

■対戦相手を知る
今シーズンの昇格候補としてもよく名前が挙がる大宮。
その前評判通り、現在は2位につけています。

しかし前節は甲府相手に0-1で敗戦。
これで2連敗となっており、今節は必勝といったところでしょうか。

注目は大卒2年目でスタメンを掴んだMF小野雅史
キック精度が高く展開力があるボランチですが、左足の強烈なミドルシュートもあり、チャンスがあれば積極的に狙ってくる選手。

高卒1年目のFW高田颯也は前節にJデビュー。
世代No.1のドリブラーと評判の選手です。
昨年はJユースカップで山雅U-18と対戦しており、ストライドが長くスピードに乗ったドリブルが印象的でした。

両チームの勝ち点差は3ということで、勝てば並びます。
お互い負けられない、熱い試合になりそうですね。

────────────────────

▼7/29 J2 FC町田ゼルビア戦 プレビュー

水曜にはホームでの町田戦も控えています。

■試合情報
前節同様、通常のホームゲームとは色々と運営が異なります。
オフィシャルHPをよくチェックして応援に行きましょう!

■対戦相手を知る
6年の長期政権を築いた相馬監督と別れを告げた町田。
今シーズンからはJFL以来の、ポポヴィッチ監督が率います。

前節は水戸に0-4で大敗。今シーズン1敗目を喫しました。

注目選手はやはり1年ぶりに鹿島から復帰したMF平戸太貴ですかね。
前回所属時の活躍も含めチームの顔的な存在ですが、やはり山雅サポ的にはこのシーンが思い浮かびます。

また最終ラインには昨年山雅で共に戦ったDF水本裕貴も。
彼の守備の凄さは山雅サポなら誰もが知るところ。
若い選手が多い町田において、今シーズンは主将も務めます。

他にはDF酒井隆介も所属しています。
山雅とはJ加盟の同期であり、昔からしのぎを削ってきた選手も多い町田ですので、この対戦に思い入れのあるサポも多いのではないでしょうか。
お互いに大きくクラブを取り巻く環境も変わりましたが、昔と変わらず熱い戦いが見られそうですね。

────────────────────

▼その他いろいろ

■8月上旬は5000人制限、Away観戦禁止を継続

■ブラインドサッカーのチームを発足

(↑)しかも監督が長年ブラサカ日本代表で10番を背負ったオッチーさんという衝撃。こちらは別記事で取り上げたいですね。

■伊那でポップアップストアを期間限定オープン

■今週の山雅関連選手

■北井佑季が競輪転身

■拍手で溢れるスタジアムへ

■手拍子と拍手の違い

■チケット販売で苦戦

────────────────────

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次回『ミドマガWeekly』の配信は 7/30(木) の予定です!

サポーターに根差したメディアとして、皆さまにとって楽しく、有用なものにしていきたいと考えております。
ご意見や感想、情報提供などあればtwitterの #ミドマガ で教えてください。
貴重な声として、編集部にて必ず確認するようにします。

■Twitterアカウント
ミドマガ@midomaga

■バックナンバー

■番外編バックナンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?