「日記:タイムズスクエアにハテナブロック出現!!?」 2020.02.18

・こんにちは!みなさん、ハテナブロック、叩いてますか?
ヤっフ〜ポリーン♪

・今日は、タイムズスクエアにて執り行われたUSJの「スーパー・ニンテンドーワールド」発表イベントの撮影に行ってきました!

・今回は、私が初めてニューヨークにきて参加できた大型撮影だった。PA(プロダクションアシスタント)という役職で、朝、8時ごろタイムズスクエアに集合し、キャストの準備やらを手伝い、タイムズスクエアまでぞろぞろ移動してもらったり、買い出しに出向いたり、撮影を円滑に行う末端の一人です。

・指示や質問を英語で言われたり、英語の面ではちょっと大変だった。クライアントの人たちが日本人だったから、まだよかったけど、これ全員が外国人となったとき私到底太刀打ちできないなと凹んだ。

・今回、上に載せたリンク(ファミ通)のようにプレスの人たちも結構きていたんだけど、その中に2年前、一緒に某ゲストハウスでボードゲームを一日中やってたお兄さんがいて!!!!!!

画像1

えへへ、アタイだよ・・・・。

私「あの。。。ゲストハウスで一緒にボードゲームしましたよね・・」
て話しかけたとき、まじで怪訝な顔されたんだけど、2秒後記憶が蘇った瞬間、パァーって笑顔になって、
兄「無職さんですよね!?」
って名前まで思い出してくれた;_; めちゃくちゃ嬉しかった。

・そこからは、なんでこんなところに〜〜!!ってお互い話して。
私は10月からNYにいること、彼はプレスツアーできてること、今日の仕事はもう終わりだけど翌日また別の場所であるイベントに取材にいくこととかを聞いて、「じゃあ明日、お茶しましょー!」ってバイバイした。

・普段から割と日本人と馴れ合っちゃってるわたしだけど、日本から遠く離れた場所で前から知ってる日本人と会うのは喜びもひとしお。

・撮影も楽しかったし、すごくいい日だった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?