2020.01.06 「『映像研』面白すぎる」

・みましたか。

・いえ、質問を変えます、「映像研」ご存知ですか。

・みて。。。。ない。。知ら。。ない。。・・??

・わかりました。では一度、黙って下の動画みてみて

・あの、、、、、、こんなにも、、こんなにも、、
こんなにもワクワクするティザーありますか・・?チェルミコの音楽もいい。めちゃくちゃワクワクする。
実際にもう1話は見たんだけど、もう本当に、本当に最高の1話だった。。。。。

・私、アニメに疎くて、ジブリディズニー新海誠作品はなんとなく見ている(見てないものもある)けど、連続アニメに関しては

四畳半神話体系が初めて見た作品で(それも去年見た!!)

もう一つも去年見たけいおん!


・四畳半神話体系は、私の大好きな「匿名ラジオ」の神回と言われているパラレル回

のコメント欄に、四畳半の名前が散見されたので気になってみてみたんですけど。面白かった。湯浅監督の独特なタッチと、カット割りと絵作りのうまさ独特さにすごくハマった。それと、自分が声優声優しているアニメがめちゃくちゃ苦手で
「うきゅぅう〜〜〜〜//」とか「ほぇぇえ・・?」とか、なんかそういう系のあれが、、、もう本当に無理で。あとわざとらしい「だぁから、✖︎✖︎って言ってんだろ〜〜!!(ドッカーン)」みたいなのもしんどい。わかってもらえないかな。。
でも四畳半は全然それが気にならなくてよくって。

・けいおん!は、友達が夏休みに見ているのを見て、わたしも見てみた。日本で一番売れたアニメだから、映像屋さんやってるからにはみておいたほうがいいよなと思って。あ、あと、オモコロで昔にけいおんの特集やってるのを見たのもきっかけのひとつだ。
ただ、まだ第2シーズンの途中で全部見終えてないんだよな。。笑
映画も見なきゃ。。ふぅ。笑

・映像研のこと、いろいろ自分、いいすか?

・私、本当に気の合う友達っていうのに出会えたのが本当にここ最近で、学生時代は、割と暗かったから、共通の趣味とやり遂げたい目標が一緒の学生生活に、今でも未練があるから、
もう浅草と水城が眩しくて眩しくて。

・ツボなんだよなあ。学生*友情*青春*協力*涙
のジャンルのコンテンツ。「くっせぇ。」と思ってたけど、三十人三十一脚好きだったタイプ。笑
あのタイム発表を焦らしたり、完全に行き過ぎてるお涙頂戴的なテレビの演出は嫌いだったけど、ただただ純粋に先生と生徒の信頼関係とか、生徒同士のぶつかりあいや助け合いにはグッとくるものがありましたよねあるんです。あ〜〜いいなあ!青春したいなあ!!!!!

・今日は、いろいろとたくさん映像を貼りましたが、
ここで2018年、最高で最高のMVを貼って終わりたい。
本当に見て欲しい〜〜〜

・見所
夏*制服*ニケツ*花火*水遊び*スイカ*縁側*恋
>このワードにピンときたらもう絶対好きです。

・絵が綺麗で、素敵で、めちゃくちゃエモーショナルで。
曲もいいから、本当にいいんだ。

・私が泣いたのは、2サビの夕暮れの放課後のカットあたりだったかな。好きなカットめちゃくちゃあるんだけど、中でも放課後のやつが好き。
もちろん花火もいいんだよね。海に飛び込むところも。

・あなたはどこが好きでした? それとも、このMV自体それほどですかね?
良いと思うんだよなー!!!!好き過ぎて、MVのメイキング見たいがためにCDを買ったよ。

・まって、散々書いたけど
今見るのと、二年前に見るのと、やっぱ違ったな。
あの夏、本気で好きな人がいて、本気でたのしかったから、その補正もあるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?