見出し画像

トレーラー公開!(&個人ゲーム開発者つまづきポイントの吐露)

開発中のタイトル「Tokyo Waning Moon」のトレーラーを作り、公開しました♪

良かったらウィッシュリストお願いします!

Steam:
https://store.steampowered.com/app/2295300/Tokyo_Waning_Moon/

Epic Store Games: 
https://store.epicgames.com/ja/p/tokyo-waning-moon-3d5c44

つまづきポイント(罠)紹介

  • UIとか背景とか変わりそうでいつまでも撮影の決心がつかない

  • 予め開発中のゲームにSEマックスBGMゼロにする設定が必要な罠

  • 使用している楽曲をYouTubeにもアップしていいのか調べる必要がある罠

  • 編集にWindows付属のClipchampを使ったらまさかの複数プロジェクト保存やローカル保存できない

  • Steamにトレーラーをアップしたら変換にすごい待たされて不安になる罠

  • Epic Games Storeにトレーラーをアップしたら審査が入る

  • YouTubeにアップしたらリンク貼るには身分証の提示と本人確認が必要な罠

  • 海外のゲームのトレーラーは火曜日の #TrailerTuesdayにあわせたほうがアドだったかもしれない罠

  • そんなこといったら国内は第二土曜日の #スーパーゲ制デーにあわせると綺麗だったかもしれない罠

うーーワナ!(※死語な気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?